‪ヒーローは僕を救ってくれないけどいつもそばにいる‬

‪函館競馬場でリュウソウジャーショーを観た。‬

‪いつもは夕方まで寝る日曜に、朝早く起きて、洗濯をして、朝ごはん食べて、電車に乗って会いに行ってきた。‬

親子連ればっかりでいたたまれなかったけど楽しかった!!!!ありがとう!!!函館競馬!!!スタッフさん!!!中の人!!!


後ろの方でいいかなと思っていたのに、実際に着いたら大盛況で普通に一番後ろ。

それでも正面だったのだけど、隣、2人分くらいのスペースに4人家族がシート敷きだしたから奥へ奥へと移動して、最終的には端っこのほうに。

でも全然近いし、なんなら泣いたから端っこでよかったと思う。


結局3回くらい泣いた。1回はウルウルで止めたけど、最後は流れる涙を周りにバレないようにするの大変で、あくびするふりして拭いた。


コウとアスナのわちゃわちゃかわいくて笑顔になるし、トワとバンバのまだ5人戦隊になりきれてない感もよかった。

バンバの考えは子供みたいなコウたちと違って現実的で、大事なものは絶対捨てたくないコウ。めっちゃ眩しい。マブい。

みんなコウみたいに生きたいけど、たくさん飲み込んで見ないふりする。それでも力づくでも全部守りたいコウに、1回目のウルウル。

‪メルト全然出てこなくて、キャラ薄いからカットされた?!って思ったらいいとこに出てきてメルト〜ってなった。多分会場のみんなもメルト〜って思ってた。‬


‪怪人やストーリーは本編に沿って若干滑ってたのがリュウソウらしくて好き。なんだろうね、あの悪そうな見た目なのにバカでチャラい怪人。‬

‪倫理を教えるにはまだ子供たちは小さいし、もっと全面的にわかりやすいストーリーでもいいかなと思うんだけど、‬
‪でもあのちょっとだけ滑って最終的にはアクションで黙らせる強引なリュウソウがいいよね、ってなる。‬


‪お姉さんの司会の声っていつもどこで聞いても大好き。ステキな仕事。‬


‪そして子供たちの頑張れ〜!は、弱ってる心にドストライクでダメだった。どんどん涙出てくるもん。‬
‪ガマンしようとしても流れちゃうし。ていうか何回も何回もやるんだもん。‬頑張れー頑張れー!って一生懸命な子供たちがマブい。

‪疲れた大人は一回ヒーローショー見てみるべき。純粋な子供たちの頑張れは、ただひたすら傷ついた心に沁みる。‬

で、待ってましたの名乗りで、ヒーローたちのかっこいい姿でさらに泣いて。止まんない。あとから思い出しても泣ける。

最後のエンディング、ケボーンダンスでも泣いた。待ってましたと立ち上がる子供たちと、きたねーと見守る大人たち。
そして一人で見てるアラサーの女、ボロボロ泣く。

テンション上がった子に蹴られたけどなんとも思わない。
ただこの涙が周りの大人たちにバレて白い目で見られませんように、とだけ思って早足で会場を出た。

握手会は行かなかったけど、帰り道多分ニヤニヤしてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?