駄文

せっかくアカウントを作ったのでなんか書いてみる。

もう10年以上前かな?
ヘアドネーションという言葉を初めて知った。

小さい子供で人毛カツラを欲しがっている人に無償提供するNPO団体が関西で立ち上がった。
その時に見た動画は小児癌の治療で地毛が無くなり、人毛カツラを欲しがっていた女児の話。
欲しがる理由が、カツラを被るとお母さんが笑顔になるからって。その年で欲しがる理由は自分のためじゃないのかい!心を揺さぶられました。

それから私の髪はドネーション用に。30cm、40cm×2、次も40cm予定がジジイの髪がボリューム足りない。次の世代に託すべきなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?