見出し画像

『おどり団体代表者会議』

防府看護専門学校(HNS)は、このたび宇部市の『CRUNK DANCE STUDIO』さんとコラボレーションし、「夏の幸せますフェスタ・防府おどり2023」に参加します。

いちどは途切れてしまった「防府おどり」。市民の熱意によって昨年から復活しました。今回、HNSは在校生、卒業生、その家族、そして防府市民の皆様と一丸となって夏の防府の夜を「おどり明かします!」

昨日も防府ルルサスで会議だった。
『夏の幸せますフェスタ2023防府おどり・おどり団体代表者』という長ったらしい名目の会議だった。

会場入り口の手前で、小さなミーティングが行われていた。
私が参加する会議ではなかったが、その会議を主催していたのが「ある人」だった。

この人は行政の人で、いろいろなイベントなどを立ち上げている、防府では有名な人だが「この人」が主導するイベントは、ことごとく失敗する。

一瞬、その小さなミーティングが『夏の幸せますフェスタ2023防府おどり・おどり団体代表者』か?と思った私の脳裏に、嫌な予感が走った。

幸い、全く別のミーティングだとわかりひと安心。
『夏の幸せますフェスタ2023防府おどり』は無事に成功しそうだ!

さあ「防府まつり」本番まであと8日。
第3回目の合同練習は同年7月22日(土)の13時からを予定しています。
この日は本番までに最後の合同練習となります。
参加予定の在校生は必ず参加してください。

中途半端な踊り(練習が不十分な踊り)こそが「いちばん恥ずかしい」。
そういうことを肝に銘じてほしい。

よろしくお願い致します。
(2023年7月20日・配信)

https://www.youtube.com/shorts/6F9dc891VWI(ダンス練習動画)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?