中央競馬 日本ダービーと目黒記念 予想

今日はいよいよダービーですね!
なんだかそれだけでもテンションが爆上げですね!
色々書きたいですが・・・

いやいやもうさっさと行ってくれ!
と言われそうですのでサクッと行きます(*´ω`*)


さて今年の要点は3つ。

・エフフォーリアは勝つのか
・サトノレイナスの取捨
・逆転のある馬はいるのか


これだと思いますがいかがですか?
簡単にわかりやすくご説明します。


・エフフォーリアは勝つのか
JRA的には勝って欲しいでしょう。
昨年に続く無敗の三冠馬が出来ればお客を呼べますし
現状の種牡馬はディープかキンカメが幅をきかせていますし
新しい種牡馬がないと血をつなぐことが出来ません。

それゆえの1枠1番でしょう。
データに関しては沢山情報があると思いますので調べて頂ければわかりますが
あまりにも有利な枠です。

ではJRAの思惑は別として勝てるのか?ですが
8割以上の確率で馬券になると思います。
残り2割は展開のアヤかアクシデントです。

このあたりはやってみないとわからないです。

おや?と思われたかも知れません。
勝つのか?に馬券になるのはとお答えしました。
JRAの後押しや昨年関東リーディング1位が乗るので勝率は高いでしょう。

正直に言えば勝率は30%くらいでしょう。
えーと思われるかもですがそんなもんです。
たとえば4~6月のディープインパクト産駒の勝率がそれくらいです。

なぜこんな話をするのかと言いますと
極論馬券の買い方で考え方が変わるからです。
今回単系で行かれる方は30%が高いのか低いのかどうとらえますか?

私は複勝系ですので3回に1回勝ってくれる。
80%で馬券になると思えば落ちてるお金を拾う感覚になれます。

いやいやエフフォーリア単体で見るとどうなのよ?
と言われそうですが今回他の馬に逆転の目はあります。
だって残り70%ありますので。

ここから先は

1,504字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?