見出し画像

トラズ2制作発表会 AI翻訳

ドキュメントによるAI音声翻訳ですので日本語にならない文章や単語は省略しています。翻訳の上手な方々の記事や今回のネット記事も参考にして意訳した部分もあります。当然間違った文章や解釈もあるかと思うので指摘して頂けると有難いです。

※MCの声をAIが聞き取れずほぼ削除しています。少ないですが以下()内がMCの方の発言です

(はい皆さん映像楽しく見ましたね。映像終盤にモッパンが少しあったようです。本当にすぐにでも走って行きたい欲求が聞こえるようなそんな映像でしたね。今からトラベルバディズ2の主人公出演キム・ジェジュンさんを迎え、最高の時間を一緒に過ごしましょう)

J)皆さんこんにちは1年ぶりに挨拶するんですがトラベルバディズ2に戻ってきました。番組の予告編を僕も楽しく見ましたが本当に短い時間で多くのことをしたんだなと思い出しました。本当に見るととても大変な映像です全体的には。でも予告編を見れば最後のモッパンが少し刺激的で見ることが出来ますが、この映像を最初から見れば苦労の末に楽しみが来たんだなぁという 苦労したので。

Q:トラベルバディズ2に出演することになったきっかけは何でしょう。どこが良かったか、コミュニケーションが重要だと思うのですが普段の社交性の良さも気になりますと。
J)きっかけはトラベルバディズ1を撮影した時から既にその関係者の方々と話を少ししたことがあって 確定はしてない状態だったけど2をすぐにやろうと思いました 何も聞いてないけど本当すぐでもいいですと思いました。今回は実際に海外へ行ける状況ではないから、国内でできることが何か特別な面白いことが多いんじゃないかという僕の個人的な期待感も大きかったです。国内で僕の知らないどのような事を 監督の演出や番組の関係者の方々にどのようなアイデアを頂けるのかとても期待していましたが、結果的に非常に満足した撮影でした。
社交性?う~ん僕は今回感じたのは人との社交性より動物たちとの社交性が良かったのではないかな。
不思議なんですが、僕たちが実際に出演オファーした動物ではないですよ(笑)動物たちは僕に対して接し方が違うんですよ、路上の猫たちでさえ近づいてくる何故か 猫を育ててみると動物のにおいが付いているからなのか。人との社交性は実際に全て御覧の方はご存じだと思いますが、何名かゲストが突然お越しになりました。個人的にあまり良くないと感じますが、あぁ僕たちは本当に演出チームが本当に憎くて死にそうでした。とても感謝しているのですが、その瞬間瞬間が地獄のようで、(突然こんな場所で...)どうして本当に僕をここに連れてきたんだろう、、(笑)でも本当にもってる感情のすべてを感じ出させてくれる喜怒哀楽をよくわかるよう良く作って下さいました。

Q:久しぶりにまた芸能に出演した感想と今回の国内旅行の中で最も記憶に残る場所は
J)出演という単語をさっき書いてしまいましたが、実際には出演という感じが全くありません。さっき予告編でご覧のように、本当に起きてすぐ朝食を食べたりそうやって始まるんだなってそんな毎日を過ごし撮影といった感じは全くなかったです。良い映像や何か面白いことを見せることももちろん当然なんですが、ただ快適な近所の青年の気持ちを示したかったです。だから太ったり痩せたり風船のような姿を見ることが出来るし、地方では撮影を長めにしたこともあったから顔がとても赤いこともあるし本当に身近な姿を沢山見ることができます。(撮影という考えがないぐらい本当に旅行を楽しめたんですね)
旅行は本当に良かったんですが、1箇所が少し、、、。
(話してもいいですか、そこにとても近いところ。探してきましたよ、思い出のある場所、そうですよね、お話下さい、もうネットに出てますから)
ヨンインです。ぼくはどうして軍務してた場所の近くにいるんだろうって変な気分でしたね。(どうですかもう一度…)
兵長で行くとしたらちょっと考えます、二等兵だと大変だと思って。
(目的地として選択した監督にも意中がございましたでしょう)
結果的にとてもよかったです。

Q:一人旅は初めてだった昨シーズンとは異なり、2では経験者のノウハウが活かせましたか?
J)今回で一人旅が二度目なので国内だし、もっと自信あふれる姿でお見せできると思っていましたが、そうではなかったです。今回旅行はトラップが多かったです。監督と作家さんが事前に設置しておいただろうトラップに多くかかって。
活動をとにかく17、18年間してきて、いくらリアル旅行でも撮影だからある程度こんなことは嫌でもあるだろうって考えるじゃないですか。制作側は僕の頭のてっぺんにいたんですね。
トラップも一つじゃないんですよ。でもトラップにかかる度に横にいる作家さんがとても楽しんでるんですよ、だから何ていうか 実際図録は沢山書けるのかな それぐらい僕はイライラしてて(書かない)もちろんですよ 書かない(わざと)わざと!放送されないようにしようと
さっき予告編を見てみたらかなり出そうな感じです。Lifetimeがどの程度まで見せることができるのですか?全部ですか!困ります。

Q:トラベルバディズ2のようなタイトルの既存の旅行番組との差別点がある場合はどのようなものでしょうか、また見所が気になります
J)本当に動物が多かったです、正直に話すと実は旅行初日のある程度の構成は教えてくれましたので、知って行くから興味が落ちリアクションが弱くなることを感じて2日目からは構成表とかそういうものを絶対見ないと。それを見ていくと車から降りる時、「うわぁ!」が出なきゃいけないのに知ってるから「あぁ〜 テンション低め」ぐらいになっちゃうんですよ。だからこれは見たら駄目だと思ってそれ以降は見なかったんです。でもその後で本当に、それなりに作家さんの頭の中で、構想が本当に沢山変わったのを僕は分かってるんです。おそらく監督も撮影しながら僕がするリアクションを調整しながら、さらにアップグレードした罠を仕掛けてきたんじゃないかなと。僕はそう分かってるんです。(少しそのようなことを探す製作陣との頭脳戦?)いいえ、一方的ですよ、もちろん。
見所は周辺にいる誰かの息遣いが沢山入っています。本当にカメラに映し出される姿は少ないけど音声監督が大変だったと思う。周りのスタッフの方々が一緒に歌うんです、大きな音で食べたり。これもまたリアリティに近いですよね、音がとても重要です。そこがとても良かった。
旅行プログラムの自然に溶け込んでいる環境やまたはモッパン、このような場面もありますが、今回僕たちはそれ以上のものがとても含まれているようですので、、、
私たちが一緒にするようにというタイトルですが、今持っている図録です、旅行をしながらこう写真を入れて旅が終わる度に夜には今日の出来事を思い出して日勤を書いて、あぁ最初はこれがとても面倒でしたが実はこれは最後で本当に悲しいです。
過去を回想したり未来に何か考えたりその繰り返される中で私は旅行しながらこんな感情が生まれるんだなと新しい感情までも感じることができるプログラムです。後でこれをイベントで良いことを計画しています。(一つしかないですよね)そうです。だからさっきの予告編の最後の映像を見れば正確に言ったことは覚えていないが、旅行は私一人だったが実際はぴったり半分だけ見つけたんですよね。図録は半分残ってるんですよ。残っている部分は後でイベントを通じて皆さんと一緒にすることができる何かを計画しています。

Q:芸能人キム・ジェジュンではなく普通の旅行者の姿を見ることができるようです。新たに発見された新しい面はありますか
J)不思議なのですが、アルゼンチンの時と比べてスタッフを最小人数にしているので当社からはマネージャーだけです、ヘアメイク関連のスタッフは一人もいないので飾らない自分でいるもんだから感情も素になって、それで若干理性を失うんですよ理性を。他の番組でジャングルに行っているのをご覧になるとちょっとそういう本性が出てくる環境ってあるじゃないですか、ジャングルまでは行かないけど、本当に本性が出てしまうような環境を上手に作って下さったようです。だから今日お見せする姿と番組に出てくる僕の姿と比べてちょっと恥ずかしかったです。今日僕がこんなおしゃれしていいのか?ぐらいに。それに顔もすごく赤くなって、こうなったのは江原道に行って、そもそも寒い冬に日焼けするのはご存知ですよね。日差しがすごく強かったんですよ。だからなのか顔もすごく焼けて、もちろんちょっと一杯やったからさらに赤くなって。(背景写真について)この写真は海辺で撮ったんですけど、砂浜の なんていうんですか 反射?太陽の光の反射のせいで凄く白く光って撮れてるんです。本当に町の田舎の青年のように自然な感じになってると思います。

Q:シーズン3の制作はあるのかどうか 今のように続けていくのか気になります
J)僕の心の中にはかなりありますシーズン3 これは僕の性格なのですが元々仕事を一度した人とはその後も連絡しながら過ごす性格なんです。監督と作家さんとは連絡を続けていたのですがカメラチームの方はスケジュールが終わってから今まで連絡が一度もなかったので寂しかったです。一番会いたかった監督がいらっしゃって。
(とにかく計画があるというので私が覚えている限り、シーズン1の時、アフリカ モンゴルとこのようなところが見たいと仰ってましたね)とても良いですね。過酷な所に行きたいです、本当に過酷な所。名前だけ聞いても苦労しそうな、正直カメラマンさんたちが凄く大変だったと思うんですよ。実際こういう撮影ってそうじゃないですか。僕が綺麗なものを見てるとそれを仕事で黙ってらっしゃるカメラマンさんたちが凄く大変そうで、僕が美味しく食べてると前で見てらっしゃるカメラマンさんたちは大変じゃないですか。(今まで連絡がなかった理由があったんですね〜)笑
僕達は本当に一緒にやったので、一緒に楽しんで一緒によく食べたと思ってるんですよ。だから次はもっと過酷な所でさらに何か苦労の末の楽しさを一緒に楽しみたいそんな気持ちです。

Q:シーズン1で単独芸能番組の負担があったと仰ってましたがシーズン1と変わった点がありますか。またどのような形式で公開されますか
J)最後の質問についてですが、形式についての部分ですが僕が知っていることと監督やスタッフさんと少し違うかもしれません、スタッフの皆さんどうですか?
とりありず僕たちの目的は一つです。図録の残りの半分の部分を皆さんと一緒にしたいというのが目的ですのでそれをどのように使われるようにするかはもう少し悩んで。(シーズン1の時少し負担があると仰ってましたが)
負担は思ったよりなかったようです、負担をなくすプログラムだと思いました。(それは私たちにっとて良い姿を見ることができますね、望む姿ですファンにとって)それは今回沢山見るとができますね。シーズン2では無理に自然な姿は作っていません。おそらく3を進行するようになったら、少し残っている抑えられた自分自身もますます消えてるんじゃないですかね。お、コメントに図録でグッズを作ってほしいと書いてありますね。大丈夫かな?(作れますか?頑張ってみてください、制作陣はまた書いてください)
映像を見ればわかりますが写真も僕が直接貼って書いてるので間違った所とかないかな..(カンペ:原本はジェジュンが持っててファンの方々へはグッズを発売させて頂きます)
おお、僕たちの会社の関係者の方々が回答をして下さったようです、これは僕が持ってていいのですか?とてもうれしいです。思い出の詰まった図録を皆さんに作ることができてとても嬉しいですね、同じ材質にしてほしいですね。(会社がグッズを頑張っているので期待していてください)
Q:海外と国内旅行の違いについて多くの記者さんの質問がありました
J)国内ですが感染防疫指針を守りながらしなければならないので、旅行をする部分では少し支障がありました。マスク着用しなければならない場所のため顔を少し見せることが出来ない場面も事実少し欠点としてあります。国内旅行なのでより多くの人々との縁を考えますが、それが出来なかったと思います。むしろ動物たちと多く過ごせました。ゲストは思ったより多くお越し下さってとても良かったですし、本当にお会いしたかった方もおられるんです。特別な縁で過ごす時間が楽しかった、地域の知らなかったグルメや有名なもの 新しい観光の楽しさがありました。
(2300人以上の視聴者の方々が一緒に見て頂いているのですがありがとうございます。記者さんの質問時間はここで終わらせて頂き、ここからは視聴者の方々との時間を設けたいと思います。ぜひコメントに上げてください)

Q:ぜひおススメしたい隠れ観光名所やローカルグルメは?
J)隠れ名所は本当に知らないのでシーズン2に感謝します。龍仁市ですね、ちょっと待ってください、、部隊の55師団もあってそこから車に乗って10分かからない所に自動車キャンピング場がありますよね。不思議な所で、部隊から10分の所にエバーランドがありすぐ目の前には地下鉄があります、その真ん中でキャンプするんです、変な感じですよ。いつ砲弾が飛び出てくるか分からないその中間地域でキャンプをすることが不思議でした。(何かおススメの食べ物はありますか?)辛いパスタがあります、今回の食べた中で本当にトップ3に入るパスタでした。 (龍仁区処仁区ですね)

Q:ゲストの方の中で記憶に残る方は?
J)とても存在感があったのはソクチョン兄さんです、来て頂いて一緒に特別な思い出を積むことができましたし、ウォンイルシェフも来られて本当に驚きました。本当に素敵な人で美味しい食べ物が誕生する過程を見れて良い思い出です。僕も料理をするのでいつも疑問だったのですが、美味しい食べ物には砂糖を沢山入れると思うのですが、僕たちの祖先は基本的に甘い食べ物が多いでしょう、ところがその時代は砂糖を多く使用できないのにどうやって美味しい食べ物を作って召し上がっていたのか。気になってたんです料理が好きだから。シェフは砂糖のようなものは一切入れずに本当にレストランで売っているような美味しい食べ物が誕生するのを見て、僕の歴史的疑問が一瞬にして解決しました。(答えは何だったんですか手だけで?)そんな経験が出来ました。

Q:シーズン1ではその地であったチュック氏のような友人が出来たじゃないですか。今回も新たに友人はできましたか?とても印象深かったのがスターが旅先で友人を直接作って連絡をその後も取っておられると聞いたことです。
J)今も連絡を取り合ってます。今回はゲストの方と連絡をよくしているんですが。一回いたかな?(後でまた思い出すこともあると思うので後でまた聞いてみましょう)

Q:どんな旅行が好き?グルメの旅?リゾートのようなヒーリング?それとも都市?
J)僕もアクティビティは好きです。計画的に最初から最後まで仕上げて行く旅行も好きですし、
今回の旅行のようなのも良いですね。活動的な旅行も好きですが、感性的なものの方が好きです、美しいものを見たり何かを感じたり。

Q:旅行は計画的?ノープラン?写真を撮る方法を教えて下さい
J)旅行は軽くだけど計画を早く立てる方だよ。こんな感じ、何か食べたいと思った時にその時浮かんだ物をすぐに食べるような。写真は正直、カメラはあるのですがあえて持って行かないですね、その時その時にスマホで簡単に撮ってます。貴重な時間を見逃すことがないようスマホで撮ることをお勧めします。セルカ棒は必需品です。

Q:最後の質問です、ワッカンダフォーエバーさんからです、トラベルバディズ2を一言で表現するなら?
J)一言で?『ワッカンダフォーエバー』 w 一言でこんな感じかな、何か映画の最後にやるみたいですね。(ワッカンダの性格な意味がよく分からないのですが どんな感じなんですか)
ワッカンダという一つの国家があります(映画の中に)「私たちの国よ永遠に」というそんな感じです。事実僕の心も同じで本当にトラベルバディズをこれからの続けてほしいと思って。ワッカンダフォーエバーに真似て「トラベルバディズはキム・ジェジュンでフォーエバー」

Q:ここで制作発表会を終えなければならないようです。最後まで見て下さった記者さんそして視聴者の皆さんに一言お願いします。
J)今回は本当に国内でこのような食べ物があるんだ、このような感情を感じることができるんだと様々な観光スポットがある映像です。5月13日皆さんに公開する予定です。LifetimeのYouTubeチャンネルで午後6時にチェックして頂ければ嬉しいです。本当にありがとうございました。最近、家にいる時間がとても多いので今回の旅行の映像で皆さんにとって少しでも代理満足できるような映像になればと思います。