Research

なんだ今日の天気…
雨も風も気温も…
外出するな、って言われてるような天気でしたね。
桜の花びらも散っているところが多かったよ…
春も終わるーーー🌸

今日は教室で宿題チェック💮
いつもは窓開けて換気して、常にきれいな空気にしておくけど、さすがに今日は…いやー寒かった。

しおりを見たときにも思ったけど、
前回の休みでうまくいかなかったことが
今回の休みでは活かされているといいな…と思います。

課題を溜め込んじゃった…
生活リズム崩れちゃった…
などなど…

もう過ぎてしまった時間は戻ってこないからさ、
この休みで同じ反省がでないようにしようね。
逆に勉強がんばっていいきっかけが掴めていたり、
休みの間にいろいろ考えたりした人もいるのではないかな…と思います。

せっかく時間もあるので、進路のこととか調べてみるといいんじゃないかな。
高校調べをやったと思うけど、もっと自分に必要な情報を調べたり、高校について知ったりして今後の勉強のモチベーションにしてみてください。
特に、今、勉強頑張れている人は、
行きたい学校とか気になる学校とか見えてくれば、さらに頑張れると思うんだよね。
大会やイベントと違って、入試がなくなることはない(と思う)からさ、どうせあとでやるなら今の時間を使ってください!!!
目の前の目標も、少し遠めの目標も、
自分で決めたことなら自分のモチベーションになると思うから。

いろいろ言ってるけど、
やりたいことをやるのが「充実」につながると思うので、自分の時間を大切にしてください。
ただ、勝負は今だよ。
今やってないと、あとから絶対悔しい思いする。
みんなが、すべての中学生が学校で勉強できないこの期間にどれだけやれるかでもう「差」が生まれる。
スタートから大幅な出遅れは痛恨だから、先週頑張れなかった人は、新しい週になったので、今日から頑張ろう。

休み延長からもうすぐ一週間。
ちょっと違うことも考えているので、
マンネリしそうな毎日のアクセントになれば…と思います。

ただ、休みも
あと9日。

中庭の葉牡丹も、今日の天気はつらそうでした。

#おうち時間 #stayhome
#誰よりも充実した時間を
#あと9日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?