見出し画像

サピエンス全史を読むぞ!(漫画で・・・)

昨日は姪っ子の結婚式でありました。
いや〜、めでたいめでたい。
そして末長くお幸せに。。
コロナ渦での結婚式ですので出席者もほぼ親戚のみ。
テーブルにも飛沫防止板があったりで、耳の遠くなった母は歓談タイムでほぼ会話が聞こえなかったらしくそれなりに大変でしたがそれでもちゃんと式が挙げられたのは本当によかったですね〜。
で、東京の次女も従姉妹の結婚式と言う事で帰省。
家族以外にはほぼ誰にも会えずに又直ぐ戻って行きましたが。。
で、式の後ちょっと本でも見に行こうと言う事になり六本松の蔦屋書店へ。
二人で色々と物色しておりましたら。
数年前超話題になった「サピエンス全史」が目に入りまして。
いや〜、読みたいと思っとるんやけど視力と根気が。。&ちょっとの今更感も。。
すると、なんと漫画版があるではないですか!
次女も読みたかったらしく即買。
家に帰り早速読みながら今覚えたことを問題にして父親に出すのやめ〜や。。
で、日曜の夜と月曜日半日で読了しておりました。
そのまま家に置いて帰ったので私が次に読む事になりました。
いや〜、漫画ですが字が小さい。。。
更にコマ割りが多い上に250ページ位あるよ。。
果たして私は何日で読めるのでしょうか?

今日の一曲はコレ!

真夜中に私と次女がリビングで話していると寝室の愛犬梅ちゃんが何度も出て来て仲間に入ろうとするので困ります。早く寝なさいと言う事なんでしょうね。。

BASS&VOCALのジョン・ウェットン師匠はこの変拍子を弾きながらちゃんと歌っております。数十年前からトライしておりますが全く出来ませんよ。どうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?