見出し画像

結局買ったコンデジは。。

先日の「急にコンデジが欲しくなるの巻」の顛末記であります。
今の世の中ちょっとしたスナップ写真はいつも持ち歩いているiPnoneで十分事足りる事はわかっております。わかっておりますが、やはり何か物足りません。
と言うか私、余り写真を撮ると言うタイプではないんですね。
なので何かアガるきっかけが欲しいだけなんです。
で、迷いに迷って決めたのが上の写真。
リコーのGR DIGITAL 4であります。前の回で「スキ」を付けてくれたシグマ広報部の方、誠に申し訳ありません。
儲けだしたらシグマ必ず書いますので許してください。
え〜、本当はDIGITALの付かない只の「GR」が欲しいんですが現行機種はそれなりにお高うございます。
で、オークションを探すと手頃なのがございました。
ショット数も少なく傷もほぼ皆無。
付属品、ケース、元箱付き!
単焦点と言う潔さもいいですね〜。
神父ルイズベストもといシンプルイズベスト。
バイクなら単気筒のSR、ベースならワンピックアップのプレシジョンベースですよ。
早速撮ってみましょう。
マクロも1cm迄寄れます。

画像1

さらに寄ってみましょう。

画像2

なかなかここまで寄って撮ることもないでしょうが。。
細かい文字までくっきりですね。
只、ブレずに撮るのは至難の技。
しかし秀逸なデザインも所有している喜びがございます。
と言う事で元を取るまで撮るぞ!多分、いや、出来るだけ。と思ったのでした。

今日の一曲はコレ!

息を飲む映像の美しさをご堪能ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?