見出し画像

トランポリン の弊害

先日も書いたと思うのですが私、毎日トランポリンやっております。
大体、800~1000回位飛んでおりますよ。
最初は直ぐに苦しくなっていたのですが今では1000回飛んでも呼吸ひとつ乱れません。
凄いでしょう。
まあ聞いた話では若者は平気で30分くらい飛んでるそうですが。。
還暦前のオッサンにしては上出来なのです。
で、このトランポリン 実は2台目。
最初のものは飛びすぎてゴムが伸びてしまい使えなくなってしまったのです。
なかなかそこまで使う人もいない様ですね。
私、やると決めたらちゃんとやるタイプ。
で、2台目は常連のN夫妻がウチはもう使ってないからと頂きました。
本当にありがとうございます。
これは初号機と違ってゴムの部分がスプリングで強力です。
弾力性にも優れ飛んでいて断然楽しいのです。
で、写真もそのトランポリン を使いたいところなんですが。
あまりにも色合い(紫と黄色と黒の配色)と雰囲気がイケてないので、(貰っておいてよく言うねw)ベースのエフェクター写真で代用。
理由はビヨンビヨンと発せられる音色がトランポリン を彷彿とさせるからです。
最初は一階のリビングに置いていましたが嫁さんの再三再四の強い希望により二階へと移動。
皆さんも家庭用トランポリン の購入をご検討の際はスプリングタイプを選ばれることをお勧めします!
と、言っておきながら。。


最近左足のアキレス腱が痛い。

右はなんともないのですが左はアキレス腱の上部に触れただけで「あ、これはヤバイ」と言う感覚。
もしかしてトランポリン が原因なのでは?
右足親指の付け根の痛みも尿酸値がグレーゾーンになっているのが原因では無くトランポリン のせいかも。。
で、調べてみましたら。。
やはり、あるお医者さんがアキレス腱を痛めて来院の方の多くがトランポリン をやっているとの事。
嫁さんは「ほらね!アンタ飛びすぎなんよ。」と、したり顔。
二階で飛ばれると入浴中に物凄い振動が伝わってくるそうです。
最初は地震かと思った程だそうで。。
と言う事で痛みが消えるまで封印。
消えたらまた飛ぼうと思っているのでした。。
消えるんかな。。痛み。。

今日の一曲はコレ!


アキレスと言えばその次の言葉は「最後の戦い」以外ございません。
(大体大音量で聴いてガラれるパターンの一曲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?