見出し画像

よろしくよかドック


今日は朝から「よかドック」に行って来ましたよ。
福岡市内在住の方はご存知と思いますがそれ以外の方は「なんじゃそりゃ?」となるのでしょうね。
私もネーミングからしてこれはこの辺でしか通用しない名前だなとは薄々感じていましたが。。
今日のタイトルも若者には通用しない!
え〜、所謂健康診断であります。
今の今まで一度も受けたことがない健康診断ですが嫁さんが既に申し込んでおりましたので余り気が進まなかったのですが仕方ありません。
健康診断を受けるのが嫌なのではなく前日から色々と準備したり休みの日の朝に早起きするのが嫌なのです。
で、人生初のバリウム。。
バリウムの前に飲む炭酸の様なモノもバリウム自体も思ったよりも飲みやすくそこ迄嫌な感じはしませんでしたね。
その後、アトラクションの様に右左上下に動かされる方が辛かった。
アレ、おじいさんおばあさんは無理でしょう。どう考えても。。
で、午後からは愛犬梅ちゃんを連れて定番のお散歩コース大濠公園へ。
先週行けなかった梅ちゃんも大喜びです。
写真はそこでの一枚。
あ、この夕陽は絵になるぞと思って見ず知らずのカップルをパシャリ。
いや〜いい写真だね、名乗り出てくれたらアングル違い五枚差し上げます(笑)

今日の一曲はコレ!

夕陽つながりでと言う事ですね。ポールの走り方がオチャメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?