見出し画像

バンドリハ再開

先日三日連続で更新したらその反動で数日更新が滞ってしまいました。
何事も適度な間隔が宜しい様です。
さて私、現在二つのバンドをやっているんですが昨年はコロナの影響でライブも数本しか出来ませんでしたよ。
しかし本業の方々は0本だったりしますので死活問題です。
早く熱狂のオールスタンディング超濃密ライブができる世の中になります様に。
(そんなタイプのライブにはほぼいかないんですが。。)
で、今のところ今後のライブも全く未定。
嫁さんは「親父は引退!親父は引退!」と手拍子しながら嬉しそうに歌ったりしていますがそうはいきません。
何故なら音楽をするために仕事をしているからであります。(マジか!)
体が思う様に動かなくなった時の為にDTMもやっていますね。
これなら楽器が弾けなくても大丈夫!
で、今年は一月初旬に一本出演後、メインバンドのドラマーがバイクの事故で左膝を骨折。。
先日やっと退院してリハビリを始めました。
ドラマー以外の楽器ですと左足固定でも演奏できるのですがドラムは左足も勿論使います。
ハイハットと言う小さなシンバルが上下に重なり合った物を開いたり閉じたりするのであります。
ジャズの場合ほぼ裏拍で開閉していますね。
ポピュラーミュージックの場合は基本的に閉じてビートを刻みます。
バンドは2ヶ月のブランク後スタジオに入りましたがそこまで感が鈍ってはおりませんでしたよ。膝も大丈夫そう。
まあそれまで嫌と言うほどライブもリハもやっておりましたのでね。
さて今年は一体どのくらいライブが出来るのでしょうか?
写真は私の愛機の中の一本。
MUSICMANのSTERLING。
左右非対称のマシンヘッドが素敵です。

今日の一曲はコレ!

今や世界のベースヒーローJOE DART!彼もMUSICMANを愛用しております。

いつか首やるぞとヒヤヒヤ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?