見出し画像

休日糸島へ

今日は定休日。
お昼から愛犬梅ちゃんを連れて糸島へドライブ。
目的地は絶品ハンバガーのお店「ナッティ・ドレッド」です。
実は1月にも行ったんですが改装中の為閉店中。
2月初旬にはオープンと書いてあった様な気がするのですが。。
今日行ったらまだ改装中で3月8日オープンと書いてありましたよ。
う〜ん、前回見たのが本当だったか自信がなくなりましたが仕方ありません。
梅ちゃんもこの場所は何度も来ているので着いた途端に大はしゃぎだったのですが。。
現地を離れる際の鳴き声が「降りんのか〜〜い!」と聞こえましたよ。私には。
あ、店名の「ナッティ・ドレッド」はレゲエの神様ボブ・マーリーのアルバムタイトル。
このアルバムはね、本当にすんばらしゅうございます。
ザ・ウェイラーズのベース、アストン・ファミリーマン・バレットの演奏がまた凄い。
(様々な女性との間に52人の子供がいるのでファミリーマンだそうで。。数々の修羅場もあったんだろうな〜と想像するとベースよりもそっちのほうがスゲー!となります。)
で、お腹ペコペコですのでパン屋さん「ブランジュリ・ノアン」へ。
お天気も良いので外のベンチで頂きましたよ。
パンは種類も豊富で味も抜群!
店先の移動販売カフェのアイスチャイが絶品でした。オススメ!
その後は主婦の間では福岡西部方面にお出かけの際には絶対寄らなければならないとされている的な「伊都菜彩」へ。
割と早い時間だったのでまだ商品も多く嫁さん大満足。
その後は梅ちゃんをトリミングに連れて行きさっぱり。
と満足の一日なのでした。
写真は色んなところで撮ったのですがなぜここまで使えそうなのが無いんだと言う有様。
唯一パン屋さんの前でたまたま撮った貯水タンク。
ちょっとバグダッドカフェっぽいかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?