今まで見たアニメ
〇離脱したアニメ
らきすた 氷菓 クラナド Angel Beat この世界の片隅に リゼロ このはな奇譚 アイシールド21 刻々 りゅうおうのおしごと ハルチカ 昭和なんちゃら
〇圏外アニメ(マンガメインの作品もこっち)
下セカ スケダン 金田一少年の事件簿 犬夜叉 リライフ アニメガタリズ 艦これ ラーメン大好き小泉さん ポプテピピック たくのみ
迷家 -マヨイガ- 良さ:水島努の監督作品 岡田磨里の脚本
監獄学園 良さ:水島努の監督作品
ふらいんぐうぃっち(2016年4月期視聴)
だがしかし
亜人
3月のライオン(2017年3月視聴)
がっこうぐらし(2016年4月視聴)
サクラクエスト(2017年4月視聴)
けものフレンズ(2017年9月視聴)
デスノート(2015年7月視聴)
宇宙よりも遠い場所
からかい上手の高木さん
true tears(2017年9月視聴)良さ:岡田磨里の脚本
僕だけがいない街(2015年12月期視聴)
あの花(2017年3月視聴)良さ:岡田磨里の脚本
ゆるゆり(2015年10月期視聴)良さ:ゆるりとみれる4人の会話 他の日常系よりもあっかりーんなどギャグ満載
ゆるきゃん
ヤマノススメ
working
ガールズ&パンツァー(2017年9月視聴)戦車シーン満載なのに誰も傷つかない日常アニメというギャップ 単純明快なストーリー 細かすぎるストーリー 吉田玲子の脚本
うまるちゃん(2017年9月視聴)良さ:二面性に対する親近感
NEW GAME!(2017年8月視聴)良さ:社蓄感 仕事頑張っている クリエイティブ系仕事
とらドラ!(2018年2月視聴)
ちはやふる(2015年12月期視聴)良さ:王道青春アニメ
凪のあすから(2017年4月視聴)良さ:ストーリー構成、恋愛のメッセージ性(変わらないものと変わっていくもの)OP 岡田磨里の脚本
キノの旅(2017年10月期視聴)*2003年のアニメも視聴 良さ:何が悪くて何がいいのか視聴者に選択を求めてくるストーリー 後味の悪さ 優しさの国などにみられるような「あげておとす」構成
TARITARI(2017年8月視聴)良さ:王道青春アニメ、音楽、ストーリー構成、アニメ舞台が地元の江の島 最強のED
花咲くいろは(2017年3月期視聴)良さ:地方が舞台の聖地巡礼アニメ、nanoRIPEアニメ、お仕事系 岡田磨里の脚本
4月は君の嘘(2017年4月視聴)良さ:泣けるアニメ 音楽サウンドトラック ごちうさと似通っている声優陣
ご注文はうさぎですか(2015年10月期視聴)キャラクター 声優 西洋の街並み 音楽
進撃の巨人()良さ:立体起動の躍動感 ストーリーの面白さ 強いメッセージ性 澤野さんのサウンドトラック
のんのんびより(2015年7月期視聴)自分が憧れている田舎の景色 ほんわかする4人の会話 吉田玲子の脚本
ハンターハンター(2期:2013年?視聴 1期:2017年8月視聴) 最高に面白い世界観
SHIROBAKO 良さ:仕事シリーズ キャラクター 困難を乗り越える 水島努の細かすぎる設定 吉田玲子の脚本
たまゆら(2017年10月視聴)竹原と汐入の聖地巡礼アニメ 写真と旅行などを通じた強いメッセージ性 坂本真綾の癒し系ソング 吉田玲子の脚本
名探偵コナン(まじっく快斗)
〇映画のアニメ
言の葉の庭 良さ:雨を通じたメッセージ性の強さ 40分に濃縮された深いストーリー 短い時間だからこそ解釈を視聴者に任せるのが素晴らしい
バケモノの子 良さ
心が叫びたがってるんだ 良さ:岡田磨里の脚本 水瀬いのりの演技
時をかける少女 良さ:奥華子
君の名は 良さ:ラッドウィンプスのサウンドトラック
聲の形 良さ:吉田玲子の脚本 泣けるストーリー
秒速センチメートル 良さ:新海誠 後味のめちゃ悪いエンディング
サマーウォーズ 良さ:爽快なストーリー ハッピーエンド
おおかみこども 良さ:細田守 宮崎あおいの演技 ジーンと残るバッドエンド
監督は細田守、新海誠、脚本は岡田さん、吉田玲子の作品は好みとあうらしい
今後みたいアニメ
有頂天家族 みなみけ あまんちゅ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?