有馬記念 無料予想

こんばんは。
とうとうやってきましたね。
今年を締めくくるレース''有馬記念''
各馬の評価と一緒に、最後に予想となります。
最後までお付き合い下さい。


・馬場は土曜のメインで前残りが有利のように見える。ーデタラメなハイペースだった。
・タイトルホルダーはスローに持っていきたいはず
・逃げ、先行はかなり有利
・過去の傾向では、スローペースとハイペース、どちらとも経験のある馬は好走傾向あり
・運要素で紛れが少ないコース
・調教や直近のレースでの出来が良い馬が来る(能力値よりもという意味です。)
・枠はそれほど重要では無い。
以上を踏まえて各馬の評価、予想に移ります。

人気上位馬評価

・⑤ジェラルディーナ
前走はエリザベス女王杯
オールカマーをステップに使ってから覚醒した印象です。
なんか、リスグラシューに似てますよね。
スタート決まれば前めにつける競馬も出来そうです。

・⑥ヴェラアズール
前走ジャパンカップ勝者
シャフリヤールは調子が整った状態で、その馬に対し勝利
ただの勝利ではなく、道中抜け出せない流れもありながらの1着はこの馬にとっても、かなり大きい収穫です。

・⑦エフフォーリア
勝てないレースが続いています。
勝ってほしい気持ちは皆さんと一緒です。
調教は相変わらず、動きますよね。
ただ、買い目に入れる予定はありません。

・⑨イクイノックス
天皇賞・春は圧巻の走り
ハイペースでもスローペースでも差し切る能力が備わっています。
調教は出走馬の中で最も良かった内容だと思います。
最近は、後ろで控える形が多いです。
今回スローペースになると予想できますが、中団後ろで控えても、2着は絶対に届くかと思ってます。

・⑬タイトルホルダー
前走気合いを入れて、凱旋門賞出走。
結果はどうあれ、それなりに健闘していたかと思います。
雨が影響して、思い通りの競馬が出来なかったこともあります。
しかしながら、万全の体制で臨んだ中での結果です。
あそこまで、タフな競馬を強いられたのですから、疲れが取り切れていない事も有り得ます。
展開は当馬に非常に向くのですが、ローテなどを考えると評価は上げづらいです。


最終見解

イクイノックス◎
ヴェラアズール○
タイトルホルダー▲
ジェラルディーナ△
抑え10,16

いつもお読みいただきありがとうございます。 より質の良い予想を配信する為に、皆様からのサポートお待ちしております。