見出し画像

ちょっとした愛や幸せを感じる仕掛け

はじめに

noteデビューなので、構えず適当に思うまま書いて終わることにします。

noteのキッカケ

キッカケの一つは、山口周さんが11/23のVoicyで「仲間を作るには、内心に潜む核心を語るとよい。本音を口にしないと共感する人が見つからないし、今は本音を口にすれば遠くからでも見つけてくれる」と。なるほど。

Facebookより語りやすい場、振り返りやすい場は、noteかなあと。

もう一つのキッカケは、私はAsanaのアンバサダーなのですが、2022アドベントカレンダーでブログを投稿してみませんか?という企画がありまして。

面白そうで、また卓上カレンダーとかのギフトに釣られてw、乗っかってみようか、と、いうことで、具体的に何を書くか決めてはいないが、とにかく勢いで、noteに新規ログインしてみました。

noteについて

noteは以前からログインせず利用してました。ログインせずとも読めましたので、熱烈ファンであります、沢渡あまねさん、澤円さん、篠田真貴子さん、あと私のボスの投稿を読んで、スキマークをポチポチ押してました。

スキマーク押すと「ありがとう!」とかリアクションが自動で返ってきて。あれ、自動ってわかっていても気持ちいいし嬉しいですよね。

仕事について

上で挙げましたAsanaも、タスクが完了すると可愛いユニコーンがビユーンって飛んできて祝ってくれる楽しい仕掛けがあるから、好きなんです。

私は現在、製造業のIT本部の1部門を担当しています。
サービスやコンテンツを企画し提供する立場な訳ですが、利用頂いたお客様や社員の皆さま、広く言うと社会や世界が、こういうちょっとした愛や幸せで満たされるような、サービスやコンテンツを提供していきたいなあと思います。

読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?