見出し画像

カスタマイズの日々が始まるよ

はい、こんにちは

本の森でまよい、情報の海でおぼれるKJ(ケイジェイ)です

今日は情報の海でおぼれるKJのお話。

そうです

車が届きましたーーーー!
ありがとうお父ちゃん!
185km足慣らしありがとう!


買ったのはジムニーJ65Wでやんす


初見で、お前意外とデカいなと言ったのはここだけの話です
見た目は車高があるのであんま軽自動車感ないのが第一印象。
5kmも走ってないんだけど、日頃、ハッチバック車ばかり乗ってたので目線がなれませんね。あとは車幅がわからん。おいおいなれていくでしょう。

この日のために仕込んだのが写真の細々としたモノたち

購入を決めてから、色々とジムニー乗りの先輩方を探して、内装外装メンテなど情報を集めたんですよね。

みなさん手塩をかけてジムニーを愛でていらして、はぁほぉふむふむと情報量が追いつかず、きっしりしっかり情報におぼれるKJがおりました。

外装はドがつくノーマルで、多分今後もドレスアップする予定はないので、リフトアップ系はそんな世界があるのねと眺める程度にしたんですけど。

個人的に自分が乗る分にはメーカー推奨のドノーマルで乗りたい。それが一番カッコいいと思うので。イジることはないでしょう。

ただ、当方そこそこの積雪地帯なので、腹回りのガード、防錆系の保護剤などはいまも決めかねています。金額の折り合いもあるんでね。おいおい考えていきますけど。コーティングは早めにやるにこしたことはないと、皆さん口をそろえて仰っているのでどうしたものかと。ボーナス次第?


色々と参考にした中で、お一方、自分の好みにフィットしたYouTuberさんのチャンネルで居住性関係で購入されていたのは星光産業さんのアイテムだったので、選んでみました。

買ったのは…
星光産業(EXEA)
ドリンクホルダー EE-224
リアデフォッガーカバー EE-219
キーホールカバータフネス EE-217
スマートキーカバータフネス EE-228
ドアグリップポケットベース EE-215

この五点。ちょっとしたモノたちです。

スマートキーカバーは変えると思う。
黒い側は行方不明になりやすいのと、どうやらハズレロットっぽくて一応ハマったけれど、不安がないわけでもない。


取り付けはこれからボチボチやりましょう。
言うてもドライバー一本で事足りるようなのでさくっとつくでしょう。


お父ちゃんにやってもらおうと企んだけど、積もる四方山話が多すぎてそこまで辿り着かなかった。


あとはサイドステップガード、サンシェード、フロアマットを買い足す予定です。
サイドステップガードはお父ちゃんのアドバイス。
あとフロアマットは純正のを引いているのですが、しつこいようで何ですが当方積雪地帯なもんで、防水防塵系のマットをひいて純正を保護したいと。今はとりあえずお父ちゃんの休眠車から拝借しているので、適応製品なら買ったほうがいいともアドバイスされたので書います。
それと、ゴミ箱も買わないとか。

牽引ロープとジャンプコードはお父ちゃんから譲ってもらってラゲッジに搭載済み。

保険会社のセンサーはつけたし。あとは何が必要かな。


あ、あとはAirタグ仕込みました
生まれ持った心配性から盗難対策として。

初期設定でせっかち発揮して同期失敗して、いらんことしてもうた。なのでアップルマークの向きがおかしいです。
Airタグ、同期失敗で検索すると再設定画面を教えてくれるサイトに辿り着きますのでご参考までに。Appleのサイトが間違いないです。


そうだそうだ。肝心要のドラレコがついていないのでどうにかしなきゃ。オートバックス行けばいいのか?
それも近いうちに購入します。

そんな感じで車が届いたよっていうご報告?とカスタマイズという名の居住空間向上計画がはじまりますよという内容でした。

ジムニー乗りとしての記事も上がると思いますので、気になる方はフォローしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?