納骨を終えて

10月後半は仕事が忙しかったので、やっと落ち着いてnoteの記事を書く余白ができました。

10月17日(日)、父親の49日法要と納骨を終えました。

実は祖母の遺骨が納骨されておらず、父親の家に保管されていたままでしたので、祖母の遺骨も一緒に納骨しました。

祖父、祖母、父親、母親、さらにご先祖様がひとつの墓に入りました。みんな仲良くして欲しいです。

翌日、父親の家の退去も無事に終わりました。(こちらは兄が対応。)

仏様関連のイベントと父親の家の退去が終わったので、私が帰省して担当することは一段落しました。

11月に入ったので、香典返しと持ち帰ってきたアイテムの処分もやらなきゃ・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?