アズールレーン ベンソン級駆逐艦ベンソンとその得意料理についての考察

 おはこんソン。早速本題に移りたいと思います。カタキリキズナです。

 ベンソンはその外見から割とギャル系の方面に見られてそうですが、僕個人的には面倒見の良い姉という一面を持ち合わせているということで実は料理も出来ちゃう超高性能美少女なのではと思っております。なので今回は彼女の得意料理についての考察をしていこうと思います。

①実は出来ない

 考察していきますと言った瞬間にそれかよって思った方も多いと思いますが、残念ながら僕はこの話題に対して有効な証明ロジックを持っていません。

 だからこそ逆に考えるのです。出来なかったらそれはそれでいいんじゃないのか?

出来ないと仮定した場合、彼女と親しい指揮官であれば料理イベントが発生し、その過程で僕……じゃなくて指揮官と一緒に得意料理を見つけるという、超めちゃウマな展開に繋がるのです。2人だけの特訓で2人だけの秘密、これほど甘美な響きはありませんよね?

②ハンバーガー

 1口サイズのカワイイやつですね。かじると肉汁がじゅわっと溢れ、ケチャップの酸味とマスタードの刺激がみずみずしいレタスと程よく混じり合い絶妙なハーモニーを奏でるやつですね。男心わかりすぎるが故に張り切りすぎてパテ5段重ねくらいの作ってきてもベンソンらしいので良しです。なんだかんだ言いながらペロっと食べられますね。

③肉じゃが

 定番。重桜男子は女の子がこれが得意料理と言うと落ちる。そりゃもうよく落ちる。台所の汚れより手応えなく落ちる。ただこの料理はお袋の味としても親しまれている料理でもあり、女の子に「お母さんの味と違う」と言うと100%キレられるので注意してください。言わなかったとしても醤油なんか絶対かけるな。僕との約束だぞ?

④カレーライス

 イギリス開発の海軍式カレーですね。そうじゃなくてもいい。これが無難であり、安心出来る食べ物なのではないでしょうか。カレーは日本では家庭の味と言えるものですし、その個性がある程度認められる食べ物だと思います。肉じゃがのように戦争にならない多分。ベンソンなら人参はウサギ型にカットするし、ご飯とかわざわざハート型に盛り付けると思います。そんなことしてくれるのメイド喫茶くらいしかないけど彼女ならするでしょう。そういうんじゃないんだよベンソン。でもありがとう。

 総評として、多分ベンソンは「カレーが得意料理ではないか」という結論を僕は出しました。しかし、母港の数だけベンソンがいて、その数だけ指揮官がいるのです。彼女が何を得意料理としているか、それは指揮官(あなた)の自由でいいと思うのです。

 あなたはあなたの海戦(ロマン)を見つけるのだ!

 PS.あなたの推し艦は何が得意料理かを教えてくれたりすると多分僕の世界もたくさん広がるのでこっそり教えてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?