見出し画像

【7/9(土)開催】シェフクッキング♪〜プロから学ぶアクアパッツァ〜

7/9(土)の料理イベントはシェフ直々に料理のコツを教えてもらいながらアクアパッツァを作ります!
当日の朝、市場で仕入れた新鮮な魚や貝を使い、シェフ直々に料理のコツを教えてもらいながらアクアパッツァを作ります☆
今回は大人向けの内容ですが、お子さんの参加も可能です!
大人はシェフから料理を学び、お子さんはスタッフと一緒にデザート作り♪♪分担をしてみんなで素敵な一食を完成させましょう!
今後、InstagramなどSNSでさらに詳細を伝えていきますのでお見逃しなく!

イベント概要

《開催日》
 2022年7月9日(土)

《開催時間》
 10:45〜14:00(受付開始10:30)

《当日スケジュール》
 10:30〜10:45 受付
 10:45〜11:00 挨拶
 11:00〜12:30 調理
 12:30〜13:45 食事、片付け
 13:45〜14:00 挨拶
 ※当日の進行状況で多少前後する可能性がございます。

《開催場所》
 尾久ふれあい館 5階 調理実習室
  荒川区西尾久2-25-13
  都電荒川線 小台駅 徒歩1分、宮ノ前駅 徒歩2分
  JR田端駅から都営バス【東43】小台下車 徒歩1分

《定員》
 12名(定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。)

《メニュー》
 ☆新鮮魚介のアクアパッツァ
 ☆カニカマとコーンのマカロニサラダ
 ☆白玉入りフルーツポンチ

《参加費》
 大人(中学生以上)→4,000円
 小人(小学生以下)→1,000円
 (当日、現金にてお支払いください。)
 ※キャンセル料は3日前より100%発生いたします。

《持ち物》
 ☆エプロン ※有料で貸出も行っております(100円)
 ☆マスク

申し込みはこちら♪

下記フォームに必要事項をご入力ください。
後日、申込内容確認の連絡をさせていただきます。


講師について

講師:ア クール ジョア店主 石神 祐一郎さん
ア クール ジョア店頭

A Coeur Joie(ア クール ジョア)… 
 「ア クール ジョア」フランス語で「心ゆくまで…」という意味です。
フランス料理と言えば、マナー・作法があり敷居が高いというイメージがありますが、当店では堅苦しくならず、普段通りカジュアルに料理を味わっていただき、店名のとおり、安らぎの空間で暖かな時間を心ゆくまで堪能できます♪
 昼は木と自然の光を取り入れた明るくて暖かい空間に。
 夜は落ち着いていて安らげる区間に。
違った2つの癒しを味わうことができます。


イベントの詳細

◯新鮮魚介のアクアパッツァ

イベント当日の朝に仕入れた魚と貝を使って調理!
今回は魚を切らず、下処理のみしてそのまま使ってアクアパッツァを作ります♪

◯カニカマとコーンのマカロニサラダ

アクアパッツァを煮込んでいる間にカニカマとコーンを使い、サクッとマカロニサラダを作ります♪

◯白玉入りフルーツポンチ

お子さんとスタッフでデザート作り!
丸めて作った白玉とフルーツをゼリーに飾り付けて作ります♪


開催の様子♪