〜自己紹介〜

初めまして、みなさん。

伝説の少女Aと申します。🙇‍♂️

今回初めてnoteで登録させて頂きここでは、競馬の予想をしていきたいと思います。

 まず始めに自分が競馬にハマったきっかけから話していきたいと思います。自分が競馬をやり始めたのは2013年の5月です。2013年5月26日 競馬の祭典と言われる日本ダービー🏇です。日本ダービーだから記念にやってみない❓と仕事の先輩に誘われて、その時産まれてはじめて自分で買った馬券はキズナという名馬の単勝馬券です。 その時は🏇の事を詳しく知らなくて「キズナ」 という名前を見てとても素晴らしいなと思った事と、競馬を知らない初心者の自分でも「武豊」というとても有名な騎手だったので決めて応援しました📣🔥そして、先輩と一緒にレースを見てテレビの前で応援しました。4コーナーから直線でゴール手前の所で1番人気の「エピファネイア」が出てきてその更に外枠から一気に差し切って決めて1着になった時はめちゃくちゃ嬉しかったんですが、それ以上にとても感動しました。そしてそれと反面、隣の先輩は「エピファネイア」に賭けていて残念がっていたのも印象的でした。ですが、何より自分が一番凄くて感動したことは「キズナ」が1着になり、ウイニングランをしていた時に診に行っていた観客みんなから一斉に『ユタカー!」『おめでと〜!』とみんなが心から祝福している姿がとても素晴らしくこんな凄い事をみんなで共有できていることが嬉しく、感動してそこから競馬にどハマりして競馬ってどうゆうものなんだろう❓予想とは❓騎手とは❓血統や展開そして何より競走馬🐎がとても好きになりました。

勝利インタビュー時に武豊騎手が出てきた時にみんなが「おかえり〜」と言っていて武豊騎手も「私は帰ってきましたー。」と言っていて何だろうと思って先輩に聞いてみたら、どうやら2010年に落馬をして武豊騎手は大きな怪我をしていたらしく半年で怪我から復帰してきましたが、それでも中々結果が戻ってこなくてやっとG1を取り戻ってきたという事を知りそうだったのかぁと思いました。武豊騎手にとっては戻ってこれたきっかけの忘れられないレースになりましたが、自分にとっても始めての競馬🏇で一番感動した一生忘れられないレースとなりました。

最後になりますがここまで記事を読んで頂き誠に有難うございました🙇‍♂️


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?