見出し画像

輝く大人たちの話を聞いて気づいたこと

みなさんこんばんは,最近飼っているサボテンが冬眠中かどうか分からず,水やりの頻度に悩んでいるばーちです◎

コロナ禍になってから,人とのつながりや新たな学びを求めて様々なオンラインイベントに参加しまくりました。振り返ってみると以前紹介した「おしえるがっこう」に始まり,北欧についての勉強,飛び込んでみたWEIN STUDENT SUMMIT,ジャーナリストの座談会,そして先日参加したClimbers…様々な場所で活躍されている方々のお話を聞きまくりました。

そこで話していた大人が言っていたことはかなり共通していました。そして気づいたのは,大切なことはかなりシンプルであり,すでに誰もが分かっていることであること。

意外にもどんなすごい会社で働いている方でも,会社を経営している社長さんでも,世界で活躍するトッププレイヤーでも,大切にしていることや意識していることはめちゃくちゃシンプルで,「そりゃそうだよね」と誰もが口を揃えて言いそうなことだということです。

世界で,日本で,トップを走り輝いているかっこいい大人たちは「何か特別なことをしているんじゃないか?」と正直私は思っていました。「ああなるほど!さすがトップを走る人は違うね~!自分には無い考えだった!」みたいな,そんなことばかりを知れると思っていました。

でも,違いました。

共通していることは,いたってシンプルで,私もすでに分かっていたことだと気づきました。

毎日好きなことを続けること,どんな小さなことにも感謝を忘れないこと,

やりたいことをやること,とりあえず動いてみること

そして,誰もが毎日を幸せに,楽しく生きたいと願っているということ。

めちゃくちゃシンプル,そして当たり前にみんなが望んでいることで,「できたらいいとすでに分かっているけど,できていないこと」ばかりだった。

すごい人はすごいことをやっている人じゃなく

かっこいい人はかっこいいことをやっている人じゃなく

当たり前を大切にして,毎日地道に続けている人なんだと気づいた。

なーんだ,そうなんだー!笑 って感じです。

じゃあ誰もがかっこよくなれるってことだよね◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?