見出し画像

吉野家でアメージングな出逢い✨

土曜日、ダーリンと吉野家に行った。
持ち帰りで注文して待ってたら、私の後ろに男性が入ってきて待っていた。あまり見るのも失礼と思って見なかった。

すると、店員さんから注文まだしてない方と呼ばれて、その男性がサラッと店員さんに、「すき焼き御前に芋のサラダをつけて」と注文した。
すると、店員さんがドレッシングをどうされるか聞いたらしい。すると少し考えて、「分からないから、あなたにお任せするよ」と言われた。
つい、なんて素敵❗️と思って、目を見開いてそちらを見ながら笑ってしまった♡
彼様も同じように、なんとなく笑っていた☺️

私の目の前で店員さんと話すその人は、何とも言えない素敵な蒼い色目の帽子、裏地は派手色のお洒落な汚れ一つ無い白いジャケットをシャンと着こなし、白いチノパンのとても上品で素敵な装いの紳士だった。
どんな方かと思って見たら、帽子がとってもお洒落で惹かれてしまったので、しっかり頭から足下まで見てしまった。
でもふと、あまりにもジロジロ見てるのが失礼過ぎるかなと思って、靴は見るのを諦めた😅

なんとなく、吉野家で、そんなさらっとスマートな会話を返す紳士と出会うなんて思わなかったから、本当に感激した💖

そして、やっぱり時間がかかりそうだから座っていただかないとと思って、荷物を置いていた丸椅子を空けて、お掛けになりますか?とその紳士に声を掛けた。

すると紳士は、いやいや、座ると立つのがまた大変なんだよと仰って、ユニークに紳士的に返事をされた。私に「あなたおかけなさいよ」と言って。
そして私に「サンキュー。」と英語で言い「気が利く方だね」とか褒めてくださる。
だから私も付き合って、「You'r welcome」って言ったけど聞こえたかな?

そんなお話しをしながらお顔を見たら、多分、85歳くらいになられるんじゃないかなと思った。。
言葉も服装も、お洒落でいるように気をつけることは、いくつになっても大事なんだなぁと改めて思った瞬間だった✨

そして私の沢山の荷物を見て、「すごい荷物だね、旅行に行くの?」なんて言われるから、どうやってこたえようと思っていると、「海外行ってきたの?」ってお洒落にユーモアたっぷりな感じで話されるから、私も今度行きたいと思っているんですけどねって笑顔で答えた^^

そうこうするうちに私達の持ち帰りが出来た。
だから「お先でした。お待たせしました」って言ってお店を出ようとすると、おじいさまは私と彼それぞれに「have a nice day!」と声をかけてくださった。

もう、最後まで気持ちよくお洒落♪
だから私も「you too!!」って返したけど、もっと分かりやすく「have a nice day too!」って返した方が良かったかな。。

私も、歳をとってもあんな心に余裕のあるように、可愛く素敵に歳を取りたいものだと思った☆

たったそれだけの会話なのに、吉野家での何気ない待ち時間が、お陰様でとても楽しいひと時になりました( *´艸`)

私達との出逢いも、その方にとって少しでも喜んでもらえたら嬉しいな♡

皆さまの毎日も暖かい気持ちで過ごせる日々でありますように🙏🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?