見出し画像

『2週目だから好きな事を好きなだけ。拾玖話』

少し時は戻り年明け前。

蓮加と2人でスタジオに向かっていた。

蓮:今日何するんだろ??

〇:さぁ…でもなんか今日ちょっと入り早いよね。

蓮:そういえば〇〇のとこはさ

 :冬休みの宿題結構あるの?

〇:うーん。私のところはそんなにかな。

蓮:えー。いいなあ。

〇:まぁもう全部終わったし。

蓮:え、ほんと??早くない?

〇:うん。貰った日にちゃちゃっと。

蓮:えぇ…すごいなぁ…

なんて中学生っぽい会話をしながらスタジオに着くとマネージャーさんにとある部屋へ連れて行かれた。

〇:……あ。

蓮:ん?どうかしたの?

〇:ううん!なんともない!

 :家の鍵閉めたかなと思って…(笑)

蓮:大丈夫?

〇:うん。ママに確かめてもらってくるよ。

 (てのは嘘で…これ、頭No王テストだ…)

通された部屋には机が並んでいて

そしてパーテーションが各席に付いている。

私たちが一番に来たようだけど。

恐らく…テストがあるんだと思う。

範囲は確か中学2年生まで。

〇(大丈夫かな……ワースト4位に入らなければ…)

蓮加と引き続き雑談をして待っていると

部屋に続々と3期生が入ってきた。

珠:おはよー。

〇:おはよ珠美。

珠:お部屋あったかーい。

〇:外結構寒いよね今日。

珠:うんうん。ほんと寒め。

 :今日何するか聞いてる?

〇:いーや。何も。

 :蓮加と2人で来たんだけどすぐこの部屋通されて

 :ずっとここでみんな待ってたの。

珠:あ、そうなんだ。ふーん、なにするんだろねぇ

それからまた少し時間が経ち。

部屋に乃木中のADさんが入ってきた。

A:みなさんおはようございます。

全:おはようございます。

A:みんなに今からテストしてもらいます。

蓮:テスト???

A:年明け最初の収録で頭No王をやるから

 :それ用のテストだよ。

葉:げっ…葉月大丈夫かなぁ……

A:テスト範囲なんだけど、

 :〇〇ちゃんと蓮加ちゃんに合わせて中2まで。

 :はーい。じゃあ配るから各々やってねー。

ADさんはそう言うとテストを配り部屋を出た。

〇(わー…思ったより問題数あるな)

 (まぁ5教科合計100点だとこんなもんか…)

私は着々と問題を解いて行った。

元々は大学生をやって居たのだから

まぁそこまで二週目も馬鹿ではない。

[英語]
空欄に入る言葉を答えなさい。
「あそこに鳥が見えますか?」

〇(えーっと…まずここはCan)

 (あそこ…?over thereかな?)

[英語]
空欄に入る言葉を答えなさい。
「お風呂に入る。」

〇:クスクス。

 (これは…playじゃなくてtakeと。)

 (playって書いたら大変なことになっちゃうから)

[英語]
次の英文を日本語に訳しなさい。
He left Japan last month.

〇(英語はまぁ満点かな。)

 (彼は先月、日本をさりました。)

 (まずい…漢字が出てこない……)

一先ずは必死に問題と格闘し無事テストは終了した。

蓮:やっばい。全然わかんなかった〜。

〇:え??簡単だったよ?

蓮:えぇ〜。やっぱり〇〇は頭がいいんだよ。

〇:いやいや、そんな事ないって。

蓮:ほとんど見た事ない問題だったもん〜。

〇:いや、こないだやったやつもあったよ?(笑)

蓮:それは〇〇の学校ででしょ。

 :蓮加のところはやってないの〜。

〇:絶対そんな事ないって!(笑)

今日はテストだけだった。

なので比較的早めにお仕事も終わり時間があったので

蓮加と服を見に行きそのまま帰宅した。

そして年が明け初めての乃木中撮影日。

今日は2本撮りの予定で、

一つは軍団対抗戦、もう一つが頭No王らしい。

一本目は3期生の出番がないので楽屋待機していた。

〇:♪♪♪

いつも通り早めに着いてメイクを終えた私は

お弁当を取り1人音楽を聞いて楽屋に座っていた。

山:おはよー。

〇:あ、美月。おはよう。

山:もう昼だけど。

〇:ほんとだ。お弁当たべよーっと。

山:え、今日のお弁当なんだったの〜?

〇:えーっとね、鳥久の一番高いやつ。

山:あ!エビフライ入ってるやつ??

〇:そうそう。

山:やった〜!鳥久のお弁当美味しいよねぇ。

〇:ね、私も結構好きだなぁ。

山:一緒に食べよ!

〇:もちろんいいよ。

山:よーし。いただきまーす♪

〇:いただきます。

2人でお弁当を食べていると与田と葉月がやってきた。

葉:与田〜。はい、お弁当。

与:ありがとう葉月〜。わ!鳥久だぁー!

葉:美味しいよねぇ🤤

山:おーい。2人とも〜。

与:あ、美月と〇〇。

葉:ふふふーん♪

〇:モグモグ。

葉:あれ?〇〇エビフライ食べないの?

〇:いや、エビが好きじゃなくて…

与:え?!そうなの!美味しいのに…

 :何かと交換してあげるよ〜。

〇:うーん…じゃあ蒲鉾か玉子焼きが良いな。

与:もちろん!じゃあ両方あげる♪

〇:え、2つもいいの?

与:いいのいいの。エビフライとなら等価交換だよ♪

葉:いいなぁ〜。

山:あれ、葉月って海鮮ダメじゃない?

葉:魚はあんまり好きじゃない…(笑)

〇(3期生って初期あんまり仲良くなかったって聞いてたけど…意外とそんな事なさそうだよなぁ…)

山:〇〇どうしたの?

〇:え??

山:なんかまじまじと私たちのこと見てるから(笑)

〇:え!ぼーっとしてた(笑)

与:もーすぐ収録だよ!シャキッと!

葉:与田だけには言われたくないよね(笑)

与:なーんでだよぉ!!

3期の楽屋はいつも騒がしくていつも楽しい所だ。

いつも通り賑やかに楽屋で過ごしているとあっという間に撮影の時間になっていた。

設:どん!始まりました乃木坂工事中。

 :司会のバナナマンです。

日:よろしくお願いしまーす。

設:そしてそして乃木坂ちゃんでーす。

吉:せーのっ。

与,〇,楓,麗,珠:あっ、ぴんぽーん。

設:お、早押しなのかな?

 :では日村さん企画の発表お願いします。

日:絶対王者和田まあやに挑め。

 :乃木坂頭No王決定戦〜。

収録が始まりまずは2期生のランキング。


そして次に3期生の誤答とランキング発表。

設:梅澤、中村と大園、岩本の4人がトーナメント進出です。

 :ちなみに一位も発表しましょうか。

ナ:合計点数80点。

全:え!?!80?!

ナ:〇〇〇〇。

〇:え?!!!!

日:え!すごいじゃない〇〇!

設:いやほんとに。すごいよ。

 :中2コンビ片方はトーナメント進出なのに…(笑)

日:ほんとじゃん。同い年だよね??

岩:いや、〇〇は12月生まれだから。

〇:え?それ関係あるの??(笑)

設:ただですね…〇〇問題があります。

〇:え??

設:まず英語、20点。これは凄いですよ。

 :次に理解。これも満点。20点。

 :次は社会行きますか。これは15点。

 :数学、なんとこれも満点。

全:え!すごくない?

日:いやちょっと待ってくださいよ。

 :あの子、合計80点でしたよね?

設:日村さんよく気がついたね。

 :国語、〇〇の点数。5点。

 :なんと中村以下です。

 :あれ?堀よりも低くない?これ。

全:ええぇ!なんで?!

〇:国語だけは……

日:いやでも勉強できるんでしょ?

〇:漢字とかことわざって難しくて……

設:そうなんです。ことわざ、これが酷くて。

 :秋元、さっきなんて言いました?

秋:え?あ、山椒の毛?

設:そう。では、〇〇の答えどうぞ。

ナ:雀の子 そこのけそこのけ 山椒の毛。

全:ええええええ。

〇(真夏さんのこれしか出てこなかったんだって……)

設:どう言うことだよ!

〇:頭に浮かんだのがこれで…

日:こんなの浮かぶ??

 :もうなんか奇跡かメンタリストじゃんコレは。

設:てことはね、カンニングなんじゃないかと。

〇:え!いや絶対ないです!

設:なんでそう言い切れるんだ!

〇:さっきのテスト中の写真と動画出してください!

 :私、麗乃と蓮加に挟まれてました!

日:…てことはカンニングしたところで…

〇:そうなんです!

蓮:ひどい!!

全:あははは(笑)

なんてハプニングもあり…

目立つはずがないと思って居た企画で
有らぬ目立ち方をしてしまった私であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?