見出し画像

『櫻の蕾が花開くまで。捌』

全国ツアーの始まる少し前

3期生と何人かの2期生さんたちで
とある遊園地へそこさくのロケに来ていた

とある遊園地とは
坂道グループリアクションチェック御用達

富士急ハイランドである🎡

〇:富士急かぁ。

瞳:フジヤマ乗らなあかんの…無理やんか…

〇:え、瞳月怖いん?

 :乗ってしまったらすぐ終わるから!

瞳:嫌なもんや嫌やねん!

〇:なんでキレるんよ(笑)

瞳月は人形を抱きしめて既に不安そうな顔をしている

富士急に到着しピンマイクをつけ

すぐにそこさくの撮影が始まる。

大:3期生リアクションチェック〜。

全:ぱちぱちぱち。👏

大:3期生だと1番怖がりじゃないのは…麗奈ちゃん?

純:いや…多分〇〇。

瞳:絶対〇〇です。

村:コクコク。

〇:え??私??

------------------------------

土:え?私?みたいな顔してるけど。

澤:こーゆー子がガチで怖がらないんだよ。

なんてスタジオでも言われていた。

------------------------------

ジェットコースターとお化け屋敷

正直どちらも怖くないし楽しそうが勝ってはいるが…

とある問題があるのがジェットコースター

本来であれば私はれなぁさんと一緒だったのだが

本日なんと体調不良でいらっしゃらないのだ。

そこでスタッフさんから撮影前に…

ス:〇〇ちゃんごめんね。

 :今日、れなぁが来れないから…

 :ジェットコースターなんだけど。1人でも大丈夫?

〇:全然私は大丈夫です!!

 :3人だと撮りにくいですもんね(笑)

ス:物分かりが良くて助かるよ(笑)

 :お化け屋敷もメンバー変えるからよろしくね〜

〇:わかりました!

なんてことがあったので。

なんとフジヤマ、ソロライドである。

撮影はなんの問題もなく進んで行き

スタジオでも皆の乗ってるところを見て爆笑。

美青が急にムスカ大佐を憑依させたり

余裕ぶってた麗奈がビビりまくっていたり

瞳月は動く前から泣きまくってたり


撮れ高沢山だなぁと思ったスタジオ収録だった

時は再び富士急ロケに戻り…

凪紗と璃花の時にイレギュラーが発生した。

璃花がやる気はあるもののスタッフ判断でリタイア

そこで凪紗のパートナーに余っていた私が呼ばれた。

〇:凪紗、ヘルメットが…大きいんだけど…

凪:ここを…こう絞れば…

------------------------------

土:いいね。なんか姉妹みたい

澤:しっかりしてそうな〇〇が妹なのいいっすね。

------------------------------

ジェットコースターが動き出し上りへ差し掛かる

凪:待ってやばい!

〇:すご、めっちゃ登るなぁ〜

凪:無理無理リポートとか無理

 :〇〇任せたから!

〇:え?待ってリポート??

 :えーっと…てか、富士山どっち??

------------------------------

土:〇〇は本当に余裕じゃん。

澤:そうすっね。でも…

 :富士山の位置くらい確認しておくんだろ!!

〇:えへへ、すみません…(笑)

土:えへへって(笑)

澤:なーにヘラヘラしてんだ!!!

------------------------------

そして遂に落下の瞬間。

ふと横の凪紗が気になって横を見ると…

〇:凪s…あははははは(笑)

 :待って(笑)

 :凪紗、目が…目が…(笑)

落下の瞬間から目がバキバキな凪紗がツボってしまい

結局終わりまでそれが気になって気になって

終始ツボにハマって爆笑したままリポートもせずに

ジェットコースターは終了。

------------------------------

澤:いや…

 :〇〇はフジヤマを楽しんでる訳じゃないじゃん

土:景色が売りのジェットコースターなのに

 :ずーっと横の小島みてキャハハって

------------------------------

そして次はもう一つの富士急名物。

廃病院がモチーフのお化け屋敷

戦慄迷宮。

そしてここでもトラブルが発生する…

------------------------------

庄:続いてはこの2人。

 :フジヤマと同じコンビ、小島と〇〇。

澤:あら、小島泣いてるじゃない。

 :こっちがダメなのか。

土:今度は〇〇がお姉さんに見えるね。

------------------------------

入る前から大泣きの凪紗。

私は正直平気なのでとりあえず背中をさする。

ス:とりあえず、入り口まで行ってみる?

凪:はい……

〇:ほら、手繋いで行こ。

凪紗の手を引き入口へと進んでいくと

凪:お願いだから締めないでください。

 :締めたらブチギレます。

〇:そんなに言わなくても(笑)

そして注意映像を見たのだが…

凪:やっぱりむり〜…

ス:んー…じゃあ辞めとこうか。

というわけで、凪紗がリタイア。

今回こそ本当に一人ぼっちになってしまった。

カメラを手で持ち中へと入っていく…

〇:暗…なんか当たりそうでやだなぁ…

進んでいくと本がたくさんある部屋に到着

〇:いや、絶対あれ動くやん。

 :いや、動かへんのかい。

------------------------------

澤:関西弁すごいし

 :土田さん1人でツッコみしてますよあの子。

土:関西人の血が騒いでるんでしょうね。

------------------------------

雰囲気が怖いなぁとは思うものの

仕掛けには何一つ驚くことはなく淡々と進み

〇:ん?なんか鳴ってる??

 :電話?スタッフさんかな。

------------------------------

土:なわけねーじゃん。

澤:収録中に鳴らしたらそいつクビだよ(笑)

------------------------------

そして手術室へ入ると。

〇:え…なんかグロい。

 :バイオハザードみたい。

 :わぁ。急に動かんでくださいよ。

------------------------------

澤:それが仕事なのよ。その人の。

松:許してあげてぇ〜。

天:あはははは。

土:この子もキレてないですか??

澤:最近の京都の若い子はよくキレるなぁ!

------------------------------

結局5分弱でゴールまで辿り着いた私。

ス:全くビビってなかったし止まらなかったね

〇:でも怖かったですよ!不気味でした。

こうして富士急ロケは無事に終了。

スタジオ収録では…

------------------------------

土:〇〇は本当に凄かったね。

 :有美子会長くらいでしょ?

 :あんなに淡々とお化け屋敷進んで行ったの。

澤:ありましたね。

 :お化け泣かせの有美子様。

土:まぁこれで〇〇にドッキリはダメって事だね。

澤:そうですね。

 :櫻坂のドッキリは全部田村に。

保:なんでなんですか!

土:1番リアクションがいいからだよ(笑)

------------------------------

またアイドルらしいイベントが一つ終わった。

大変な事も多いが

この生活も本当に楽しいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?