見出し画像

『2周目だから好きな事を好きなだけ。弐拾弐話』

バレンタイン企画が終わりほどなくして

私は初めての個人仕事に向けて用意をしていた。

今まで時折私がやってきたサッカー系の特技。

リフティングやフリーキックなどなど

それがネット上でかなり反響があったらしく

Jリーグの開幕前特番のお仕事が舞い込んできた。

前世からサッカーは好きだったしかなり嬉しいのだが

今回の目玉企画である今期ベストイレブン予想。

コレに非常に手を焼いている。

もちろん2018シーズンのベストイレブンは知っている

かと言ってビタっと11人当てたらただのお化けである

〇:うーん…上手く外しつつ…

 :てか…18年のメンバー懐かしいなぁ……

頂いた資料を見ながら作業をしていると

〇:うわ…懐かしい!

 :キーパーはやっぱりランゲラックかな。

 :ディフェンスは4か…3か…

 :いや!4だな!4-4-2にしよう!

 :じゃあ…DFは左から〜…

 :車屋 エウシーニョ 昌子 太田だな!

 :MFは…とりあえず底2枚に。

 :遠藤航と山口蛍かなぁ

 :WGは〜…右は伊東でしょ。左は…家長かな!

 :この時期の2トップはジョーとパトリック!

 :よーし!かんせーい!

色々考え、なんとかベストイレブンを完成させた。

ありがたいお話で選抜にはずっと入っていたので

歌番組などに呼ばれ雛壇で話す機会は偶にあった。

でもその時は隣に先輩や桃子が居た。

今回は完全に1人で行くので実はかなり不安である。

なのでこーゆーときは先輩を頼る。

私はすぐにスマホを取り出しとある先輩に連絡をした。

連絡するとその時間にちょうどお仕事が
終わったらしく今から一度事務所に寄るらしいので

ここで待って一緒にご飯を食べさせて頂く事に。

いつも通り1人の時間は音楽を聴き

歌をうたって時間を潰す。

〜♪〜♪

〇:Ride on♪

 :ごめん、ん、ノーサンキュー♪

 :夏くらい羽目を外そうよ♪

 :そのガード固すぎるね♪

ガチャ🚪

高:〇〇ちゃんお待たせ!

〇:高山さん!ありがとうございます。わざわざ。

高:ううん!全然全然!

 :ちょうどお仕事終わったとこだったから

 :ご飯まだなんだよね?一緒に食べて帰ろっか!

私が事務所に来たときちょうど入れ替わりで高山さんが現場に向かわれたのでお仕事があるのは知っていた。

そのとき、事務所にポーチを忘れておられたのですぐに連絡すると終わってから取りに行くとのことだった。

たまたま私もこの時間まで作業にかかってしまったのでせっかくの機会だと思って連絡してみたのだが

高山さんが快くOKしてくださったのでご飯へ行く事に

高:まさか〇〇ちゃんから誘ってくれるなんて

 :ありがとうね。あ、そうだポーチポーチ。

〇:あ、ポーチならここに。

高:あぁ〜ありがとう。よかった〜。

 :車動き出してから気がついてさ(笑)

〇:そうだったんですね!

高:そうなの。道も混みそうだから

 :取りに帰るわけにもいかなくて…

〇:ならちょうど良かったですね(笑)

高:ほんとほんと。

 :あ、今日ね、なーちゃんも来るんだけど大丈夫?

〇:勿論大丈夫です!

 :逆に私がいても大丈夫なんですか?

高:大丈夫!なーちゃんも良いって言ってたし!

 :じゃあ行こっか!

ポーチを渡し、そのまま西野さんの待つお店へ。

西:お疲れ様、ずー遅かったやん。

 :〇〇もお疲れ様。

高:ごめんごめん。私がポーチ事務所に忘れちゃって

西:もー。ずー、しっかりしーや。

〇:お、お疲れ様です!お邪魔します。

西:全然ええよ。ほい、ここ座り。

会話の流れでそのまま
西野さんのお隣に座らせていただく事に。

〇(間近で見ると…やっぱり…顔ちっちゃ…)

西:どーしたん。そんなまじまじと見て。

〇:あっ!いや!すみません!!

高:なーちゃんに見惚れてたんじゃない?(笑)

〇:いや…顔が小さいなぁ…と思って…

西:褒めてもなんもでーへんで。

〇(ちょっと嬉しそう…?)

西:ほら、〇〇の来たで。はよ食べや。

〇:あ、すみません。ありがとうございます。

食事中は様々なことを教えていただいた。

お仕事のこと、ダンスのこと、歌のこと

そしてあの話題に…

西:〇〇ってななみんが好きやったんよな?

〇:はい!ずっと憧れで大好きでした。

高:もー少し一緒に活動できればよかったね。

〇:まぁ…そうですけど…

 :でも少しでも話せてよかったです!

 :憧れは変わらないですけど…

 :いつかは奈々未さんみたいなアイドルに…って

西:志が高いのはいいことやしな。

高:うんうん。

 :〇〇ちゃんどんどん歌も上手くなってるし

西:そうなんや。凄いやん。

〇:いやいや…まだまだです。

西:祐希もだいぶ慣れてきた見たいやしな。

高:なーちゃん与田ちゃんと仲良いよね。

西:逃げ水で隣やったしな。

 :まいやんと桃子、私と祐希って組み合わせやな

〇:確かに。桃子からよく白石さんの話聞きます

高:桃ちゃんはまいやん大好きだもんね〜

〇:お姉ちゃんだと思ってるんだと思います。

西:〇〇はさ

 :2人のことずーっと後ろから見てて

 :どう思ってるん?

〇:どう思ってる…?

西:あそこのポジションに立ちたいとか

〇:正直な話をするなら。

 :今はまだ…立ちたいとは思わないです。

高:そっか。まぁ怖いよねセンターって。

〇:それもあります。

 :ただやっぱり…奈々未さんのセンターを見てから

 :私じゃまだ力不足なんだなって。

西:〇〇。

〇:はい??

西:その考えは分からんでもないで。

 :でもまだ〇〇は高校生やろ。

 :もっとガツガツしててもいいんやで。

高:そうそう。

 :勿論その大人っぽさは〇〇の魅力だけどね

西:もっと子供っぽい所見せても大丈夫やから

〇:はい!

西:ななみんにも言われたことあるやろ?

〇:はい…(笑)

 :この間も万理華さんに言われて…(笑)

高:万理華と仲良しなんだ!知らなかった!

西:ななみんと万理華か…

 :確かに、2人とも〇〇に似てるかもな。

そんなこんなで楽しい食事会は終了。

個人仕事の心得も教えていただき

来たるJリーグ開幕特番への準備は万端になった。

ブログ用に写真も撮らせていただいて


ほんとに楽しい楽しい食事会だった。

ご馳走になってしまったので…
また今度何かお菓子を買っていかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?