見出し画像

『櫻の蕾が花開くまで。漆』

2023年。

4月12日。

櫻坂46 3rd TOUR 2023の初回公演。

東京 愛知 福岡 神奈川 大阪を回るツアーで

福岡の2日目には2期生の関さんの卒セレがある。

加入して約半年

正直関さんと沢山話せたわけではない。

それでも関さんはいつも優しくて

練習にも直向きで言葉遣いも綺麗で

私生活からレッスンまで全てお手本になる人だった。

関:〇〇ちゃん。

〇:はい!どうしましたか有美さん!

関さんは苗字で呼ばれるのが好きではないらしいので

私は有美さんと呼ばせていただくことにしている。

関:これ凄く美味しかったから、

 :〇〇ちゃんにも食べてほしくて。

〇:ありがたく頂戴いたします!

関:もう(笑)それ辞めて(笑)

私なりに仲良くなろうと考え抜いた末

たどり着いたのは三下ムーブだった。

ドレスを纏った有美さんは綺麗だった。

アイドルはなぜ卒業が近づくと美しくなるのか

私はライブ中何度も見惚れていた。

3期生に取って初めての全国ツアー。

ありがたいことに私への祝花も沢山あった。

私の好きな紫色を沢山使って頂いた物

サイリウムカラーの💜と💚を使って頂いた物

3期生全員へ向けた物もあったし

1日目だけで写真フォルダがいっぱいになった。

私たち3期生は全ての楽曲に入るわけではないし

衣装も皆さんとは違うものを着る。

合宿でのTAKAHIRO先生の言葉を思い出し

ステージで先輩方を肩を並べる日は遠いと思いつつ

必ずあのステージで先輩方と。という

気持ちが強くなるツアーでもあった。

だから、神奈川公演からBANに参加できると聞いた時は

みんなで抱き合って喜んだ。

何事もなくツアーは進んで行き

各地で美味しいケータリングを頂き

毎会場様々な祝花を頂き

先輩方と写真を撮らせて頂き

先輩方との距離もかなり縮まって

勿論3期生同士でも写真を撮って

人生で間違いなく1番ハードなスケジュールだが

間違いなく人生で1番楽しい日常がそこにはあった。

スタジオリハーサルでは…

〇:疲れたぁ……

小:お疲れ、〇〇。

天:おつかれー。

松:おつかれさまー。

〇:小池さん…天様…なにしてるんですか?

リハの合間、
水分を取るためにボトルを取りに行くと

扇風機の前に群がる
天様、小池さん、まつりさんが居た

マ:ずーっとさっきから扇風機前陣取ってるよ(笑)

〇:そうなんですね(笑)

マ:はい。ほら、〇〇もピースして

〇:YouTube用ですか??

マ:そうそう!

〇:ニコッ♪

松:可愛い〜!!

なんて事もあったし。

東京公演後には…

〇:土生さん…あの…写真一緒に…

土:勿論勿論。撮ろっか!

 :はい、スマホ貸して〜。

パシャッ📱

土:んー。こっちの方が映りはいいかも。

〇:あ、ありがとうございます!

大:〇〇ちゃん〜。私とも撮ろ〜。

〇:も、もちろんです!おねがいします!!

パシャッ📱

大:よし、私はオッケー。

 :〇〇ちゃんは映りどう?

〇:大丈夫です!ありがとうございます!

大:いいえ〜!こちらこそ。

〇:あとは……

 :美青!純葉!3人で撮ろー!

的:いいよー。

純:まって!すぐいくから!

〇:待ってるよ〜。

 :じゃあ…美羽撮ろ!

村:いいよ。私こっちでいい?

〇:うん!はいチーズ!

パシャ📱

〇:お、今日1よく撮れてるかも!

村:ん、いいね。ブログに上げる?

〇:んーせっかくだしツアー中のは全部上げたいなぁ

村:〇〇、結構撮ってるでしょ。

〇:ブログ5回分とかになるかも(笑)

なんて感じで写真撮影も楽しんだ。

愛知公演DAY2の終わった後には…

麗:〇〇!一緒に来て!

〇:なんでよ。1人で行きなよ〜。

麗:無理だから頼んでるの!ほら!はやく!

〇:純葉〜助けてぇ〜。

純:〇〇、終わったら由依さんのところ一緒に…

〇:ダメだ…助け船が沈没した…

大人しく麗奈の付き添いで藤吉さんのところへ

藤:なに、そんな2人で取り囲んで。

〇:いや、麗奈が1人じゃ不安って言うんで…(笑)

麗:藤吉さん!写真撮らせてください!

藤:いいよ、カメラ貸しな。撮ろ。

麗:違うんです。藤吉さんの写真が欲しいんです。

藤:え?私1人の?

麗:コクコクッ。

藤:えぇ…やだ〜。

 :なら〇〇ちゃん一緒に撮ろうよ。

〇:え、いいんですか!

麗:待って!すぐ終わりますから!

パシャ📱パシャ📱

麗:今まで1番可愛いポーズでお願いします!

藤:えー!今やったじゃん!

麗:これも可愛いんですけど…

藤:ね、〇〇ちゃん見てたよね?

〇:じゃあ…猫耳ポーズとかどうですか?

麗:〇〇、天才!

〇:藤吉さん、こーやって…

藤:嫌だし。いいじゃん、ツーショットにしようよ。

麗:だめなんですっ…🥺

結局猫耳ポーズはして貰えなかったけど

藤吉さんの写真が撮れて満足そうな麗奈だった。

福岡公演前には…

中:〇〇!

〇:モグモグ…ん??

中:ケーキもう食べた??

〇:ううん。まだだよ。

 :このめんたい重が美味しくて…モグモグ

中:あーいいなぁ…

 :鯛茶漬けとか資さんうどんは?

〇:昨日食べたよ!美味しかった!

中:じゃあ食べ終わったらケーキ取りに行こ!

 :あそこのケーキ美味しいんだぁ〜🤤

〇:そうなんだ!よし!行こ!

ゆーづと2人でケーキを取りに行くことに

冬:見て、コレ凄い美味しそうじゃない?

由:んー。私チーズケーキにしようかな。

冬:あ、ゆづちゃん〇〇ちゃん。

〇:冬優花さん由依さん、お疲れ様です!

中:お疲れ様です。

 :お2人もケーキ取りに来たんですか?

由:うん。ゆーづたちもでしょ?

中:そうなんです!ここのケーキ美味しんですよ!

冬:へぇ。ってか、ここ知ってるんだ。

中:はい!チーズケーキが美味しいですよ!

由:そうなんだ、ならチーズケーキにしよっと。

 :〇〇たちはどれにするの?

〇:んー…全部美味しそう……

冬:だよね。悩むよねこんなにあると。

〇:ゆーづオススメはやっぱりチーズケーキ?

中:うん。だけど、このタルトも美味しいよ!

〇:ん、なら私それにしよっかなぁ〜。

中:なら私はこれ!

冬:じゃあこれにしよーっと。

4人でケーキを食べて

ライブの事など色々な事をお話しさせて頂いて

とっても楽しい時間だった。

大阪公演のDAY1では影アナもやらせて頂いて…

〇:瞳月、ここは私?

瞳:いや、そこはほのさんやろ。

〇:え?じゃあここが私?

瞳:ううん。そこは瞳月。

〇:あれぇ…なんか全部一個ズレてる…

この日の影ナレは私と瞳月と保乃さん。

保:〇〇ちゃん大丈夫?

〇:ちょっと不安ですね…

保:〇〇ちゃんも緊張するんやな。

 :保乃なんか安心するわ(笑)

〇:え?どーゆーことですか?(笑)

保:ステージでも堂々としてるし

 :レッスン中もテキパキしてるから

 :緊張とは無縁な人やと思っててん。

瞳:わかります!

保:やんな!そう思うよな!

瞳:実際、おもてなし会の時も合宿の時も

 :1人落ち着き払ってましたし

 :最年少とは思えないくらいでした。

保:そうやん。〇〇ちゃんも年少組やんか!

〇:そうですよ!

 :それに私だって緊張しますから!!

保:そう考えると3人とも堂々としてるよなぁ。

 :保乃もしっかり頑張らなな!

瞳:私も頑張ります!

保:ほな、まず影ナレがんばろか!

瞳:はい!

〇:はい!

なんて会話もあり、影ナレは無事にこなす事ができた

リハは大変だったし移動は思ったより疲れるし

睡眠時間は少なくなる日もあったけど

振り返れば楽しい思い出がいっぱいな2ヶ月だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?