見出し画像

『櫻の蕾が花開くまで。玖』

来たる2023年7月。

櫻坂初の個展新せ界が開かれる。

その中の一つ『ヴィジョン』

そこにはメンバー1人1人の想いなどが書かれている

もちろん私も書くのだが……

Q:将来、櫻坂46がどのような存在になって欲しいか?もしくは自分が何を実現したいか。

〇:難しいなぁ……

村:ツンツン。

難しそうな顔を浮かべ頬杖をつく私の腕を
優ちゃんが突然横からちょんちょんと突いてきた。

〇:ん、優ちゃん。どーしたの?

村:んーん。〇〇が難しそうな顔してたから。

〇:優ちゃんはもう書いたの?ヴィジョンの紙。

村:うん。書いたよ。

 :いつになるかわからないけど…

 :『表題曲のセンターになれたら』って。

〇:そっか。

優ちゃんや凪紗は年齢以上にお姉さんに見える。

私と一つしか変わらないはずなのに。

T:〇〇、村井。そろそろ練習再開するよ。

全ツが終わりその後から私たちは10月に始まる

乃木坂5期、櫻坂3期、日向坂4期による其々のステージ

新参者に向けての練習が始まっている。

T:〇〇はなにか悩んでいるのかい?

〇:TAKAHIRO先生…

 :新せ界のヴィジョンの答えを悩んでて。

T:沢山悩んでいいんだよ。

 :〇〇はまだ17歳だ。

 :ヴィジョンって言われても何が何だかだろう?

 :でも、〇〇が悩んで悩んで悩み抜いて

 :見つけ出したその答えはね

 :お客さんを惹きつける魔法の言葉になる。

 :必ずお客さん達には伝わる。

 :君のダンスを見れば分かる。

 :君には人を惹きつけ、何かを伝える才能がある

 :まだ漠然としていたってそれでいい

 :取り繕って綺麗な文を書くくらいなら

 :ぐしゃぐしゃでも自分の言葉を連ねなさい。

〇:わかりました。ありがとうございます。

 :いま、書きたいこと…決めました。

T:では、練習へ戻ろうか。

〇:はい!

 :優、行こ!

村:うん。いこっか。

レッスンが終わり少しの自由時間。

忘れないうちにさっきの紙を書くことにした。

------------------------------

『櫻坂のジャンヌダルクになりたい』
『例え己の身を燃やそうとも』
『皆を引っ張るリーダーに"なる"』

------------------------------

書いている時とある写真が頭に浮かんだ。

とあるライブで旗を持ち花道を進む1人の女性。

あーゆー人になりたいって私は思ってるんだ。

忘れかけていた前世も同じ事を思っていたのだろう。

何々したいって言葉は前世から嫌い。

したいじゃなくてやる。

私ならできる。

自分を自分が信じなきゃ何も始まらない。

そしてもう一つ。

麗:〇〇、書けたよ!

マ:次は〇〇の番だからね。

 :難しいと思うけど頑張って考えてみて!

〇:はい!あ、私の個人のやつ書けたので。

マ:……いいじゃん。かっこいいよ〇〇。

麗:何書いたの?〇〇は。

〇:いつか…櫻坂のジャンヌダルクになりたい。

 :菅井さんとか松田さんみたいに…

 :みんなを引っ張るキャプテンになりたい。

麗:なれるよ。

 :〇〇なら絶対になれる!

 :その時は、麗奈達3期生全員で支えるから

 :麗奈達のこと導いてね。

〇:任せてよ。私、最強だから。

マ:それ呪術廻戦でしょ(笑)

麗:ほんとだ。一瞬気がつかなかったよ(笑)

〇:んふふ。

 :マネージャーさん、これまた書いたら連絡します!

マ:じゃあよろしくね。お疲れ様〇〇、麗奈。

〇、麗:おつかれさまでした!

一文ずつ文章を繋げていくメッセージ。

私は麗奈の後。

麗奈の文章は…

『文章を書くのがすごい好き』
『いつか長編の小説を書いてみたい。』

これに続く私の文章は…

『新せ界みたいに私達についての本も出したい』
『私たちを知ってもらう一つのきっかけにしたい。』

〇:我ながら…文才を感じるなぁ。

美:〇〇、悦に入ってるとこごめんだけど。

 :半信半疑のここ。教えてほしい。

〇:おっけ!任せて!

 :ここはねぇ…こうして…こうだから。

 :こんな感じかな。

美:なるほど。

 :ありがとう〇〇。

〇:半信半疑は美羽がセンターだもんね。

 :大丈夫!美羽ならできる!

 :後ろには私達いるから。

美:ありがとう。

 :あ、さっき的野もなぜ恋のダンス困ってたよ。

〇:そうなの!わかった!声かけてくる!

 :美青〜!どこ困ってんのぉぉぉぉぉぉ!!!

的:声がでかーい!!

純:的野も声でかいよ(笑)

------------------------------

T:〇〇は本当に覚えが早いね。

川:そうですね。

 :3期生でダンスだと1番だと思います。

T:田中もそう思うかい?

田:私も同じ意見ですね。

 :山下さんも上手ですけど

 :〇〇ちゃんは頭1つ抜けてます。

T:ダンスは間違いなく〇〇だろうね。

川:歌唱力もかなり上がってきてますし

 :何より体力と振り入れのスピードですね。

田:あとは周りを見る力。

T:他の3期生もぐんぐんと力をつけているからね

 :新参者が楽しみだ。

------------------------------

〇:美青、ここは…こっちから…こーやって。

純:じゃあここはこう??

美:いや…こっちじゃないの?

3期生だけのライブもみんな慣れてきたのを感じる。

相変わらず緊張はまだまだするけど。

合宿やおもてなし会に比べれば

リハ中も振り入れ中も笑顔が増えた気がする

このライブを乗り切って

アニラも乗り切って来年からは…

私たちも櫻坂の戦力として戦えるように

先輩達と肩を並べてステージに立てるように

2023年はそういう気持ちを持った年なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?