見出し画像

『櫻の蕾が花開くまで。陸』

おもてなし会が終わり

私達も3rd TOURに向けて練習を開始したのだが

今日はリハを3期生全員で抜け出しとある体育館へ。

坂道アイドル新メンバー恒例企画。

運動能力測定の日がやってきたのである。

〇:えーっと…

 :50m、マット、ブリッジ、高跳び、反復横跳びか…

正直、運動はかなり自信がある。

恐らく殆ど私が、一位になるだろう。

怪我が怖いので念入りにストレッチをしていると

近くに、瞳月がやってきた。

瞳:背中押してあげよーか?

〇:ううん。大丈夫。

瞳:やっぱ〇〇は身体柔らかいなぁ。

〇:そうかな…ダンス部じゃそんな事なかったけど。

瞳:いやいや柔らかいって。

凪:確かに。〇〇すごい柔らか〜い。

〇:いやいや、あっち見てよ。

 :タコじゃんほぼ。

谷:んー??

凪:確かに。愛李もすごい…

谷:そんなことないよ〜。

〇:ツアーもあるんだから怪我しないように

 :ほら、瞳月もストレッチするよ!

瞳:はーい。

凪:じゃあ私は愛李に手伝ってもらお〜っと

谷:いいよ!やろっか!

しっかりと準備運動をし

まず一番初めは50m走。

私は一番最後なのでまずは皆を見る所から

一番初めは理子。

〇(理子ってどーなんだろ。)

ス:位置について、よーい、ピッー。

理:んふふ、あはは♩

〇(なんか…理子笑ってない…??)

遠藤理子 8秒87

〇(今ので8秒後半?結構早く見えたけど)

理:普通って感じですね。

ス:なんか走ってる時笑ってたけど…

理:私は知る時笑っちゃうんですよ。フフフ

〇(やっぱり理子は不思議だ…)
 (えーっと次は…純葉か。あんまり早くは無さそう)

ス:位置について、よーい、ピッー。

〇(いや、思ったほどは遅くないな。)

純:まぁ自分の全力を

 :出し切ればいいなと思ってたので

 :自分との戦いでした。

〇(コメントがトップアスリートなのよ…)
 (12人中11位なのに…笑)

〇:そろそろ準備しとかないと…

ドーン!

〇:なに?!

振り返ると美青が壁に激突していた。

だが、その後何事もなくインタビューを受けていた。

〇:え?大丈夫??

的:思ったよりゴールから壁が近くて(笑)

〇:怪我しちゃうから気つけてよ。(笑)

その後も一人一人タイム測定は続いて行き

遂にラストの私の番が回ってきた。

ス:今の一位が村井さんの8.62。

〇:早い…

ス:自信はある?

〇:自信はないですけど。

 :やるからには一位取って見せます!

なんて気合の入ったインタビューをし

タイムは7.69。

そこさくの撮影では澤部さんと土田さんが

目をまん丸にして驚いていた。

------------------------------

土:7秒台って相当早いよ。

澤:土田さん欅時代の外でやった運動会覚えてます?

土:あ、守屋が大泣きしたやつでしょ?

澤:あの時以来の7秒台が生まれました。

土:櫻坂のジャスティンガトリンって呼ぶからね。

------------------------------

そして続くは全点ボールキャッチとマット運動

念入りに首周りと手首をストレッチしていると

また背後から物音が体育館に鳴り響いた。

振り返ると顔を抑えて倒れているゆーづが居た。

〇:え?なんで?

純:あはははは(笑)

〇:ねぇねぇ純葉何があったの?ゆーづ。

純:顔にね…(笑)顔にボールがバーンって(笑)

〇:え?前転した後にって事??

純:そう(笑)

ただのマット運動なのにゆーづは本当に持っている。

一方の私はと言うと…

まぁ前転後転側転なら困ることは勿論何らない。

ブリッジも20cmとまぁぼちぼちの結果。

〇:わぁ…すごっ…

えげつない光景を目の当たりにし声が漏れた。

理子と愛李がブリッジで自分の足を触っている。

〇:え?背中に骨ないやん。あんなん。

麗:すごいねぇ2人とも。

〇:そういえば…麗奈って新体操やってたやんな?

麗:さあ!つぎは反復横跳びだよ〇〇!

〇:あ、逃げた。

測定はまだまだ続く。

残りは反復横跳びと走り高跳び。

櫻坂で反復横跳びといえば勿論大沼さん。

麗奈の壊滅的な反復横跳びから始まり

まさかの愛李もドタバタ反復横跳び

純葉はなんか上半身がうるさくて

優もなんかずっと羽ばたいてた。

対する私は43回と何も面白くない結果で

勿論オンエアでもナレーションベースになっていた…

そして最後は走り高跳び。

中学の時は120くらい跳べていた記憶があるのだが

〇:えーっと…どうやって飛ぶんだっけ…

瞳:こうでしょ?

〇:絶対それだけはちゃう。

瞳月を見た瞬間にドベはこの子だなと察しが付いた。


案の定、瞳月だけ90cmを失敗。

逆に110cmに成功したのは私と優と純葉の3人。

〇:5cm上がっただけで凄い高くなった気がする…

純:わかる。超高くなったねコレ

優:どーする?誰から飛ぶ??

〇:じゃあ私から行こうかな。

結局、115cmのクリアは私と純葉の2人で

その後、純葉は120cmで脱落。

私は125cmまで飛ぶことに成功した。

凪:流石の運動能力だね〇〇。

〇:ありがと。まぁ…唯一の取り柄だから(笑)

 :で、あの人はどこまで下げる気なのかな。

私と凪紗の視線の先には80cmに挑戦する瞳月。

〇:あ、引っかかった。

凪:もうあれ飛ぶ気ないでしょ(笑)

なんだかんだ何とか70cmはクリアした瞳月だった。

そこさくの撮影では

ビーチフラッグと腕相撲対決が行われた。

ビーチフラッグは森田さんに勝ち、優に負けた。

腕相撲は3戦3負。

美青に瞬殺され、
井上さんにも負け、
最後に藤吉さんに負けた。

土:〇〇側転とかバク転とかできたよね?

 :何でそんなに腕力ないの?(笑)

澤:確かに。腕の力とか要りそうじゃん。

〇:な、なんでですかね…

土:まぁでもそれ以外が圧倒的ですから

 :3期の運動神経最強は〇〇でいいでしょう。

澤:そうですね。身体張る系は全部〇〇に任せて

〇:えっ?!

こうして3期生の運動能力テストは終わりを迎えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?