見出し画像

作品に影響された感情をどうすればいいのかわからない

眠すぎるけど習慣にしたいから朦朧とした意識でキーボードをカタカタしてる。

リリース当初からプレイしていて大好きなソシャゲ『ブルーアーカイブ』が二周年を迎えてリアルイベントを開催。新キャラや新シナリオ、記念PVなどを公開した。もちろん自分は一般オタクなのでイベントを配信で視聴。めちゃくちゃ興奮した。
自分は人より感受性が強いと思う。感動する作品を見たら泣くし熱いシーンを見たらテンションが上がる。二周年記念で公開されたPVを数回見たけど全部泣いてまともに見られてない。イベント配信を見ていた時も驚きと興奮で声が出まくった。ただふと我に返って思ってしまったことがある。感情を揺さぶられる事はたくさんあるけど、その感情で動いたことがない。「このキャラ大好きだから絵を描こう!」とか「このカップリングいいな…Pixivに小説投稿するか…」とか。感情が揺さぶられても何もせずに時間と共に冷めていく。
「じゃあ絵を描けば、小説を書けば」と思うものの、絵は下手だし文章も書けない。好きなアニメを口頭で布教したことはあるものの、語彙力無し話をまとめる能力無しで相手に興味を持たせることもできない。そもそも自分の語りが下手すぎて作品を汚す可能性がある事を考えるとむやみに布教もできない。
結局この感情はどうすればいいのか…。動きたくても動けない。感情の行き場がない。ただ、何故か動画編集のモチベが上がったからそっちにぶつけようと思う。
みんなもブルアカで感情を揺さぶられようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?