見出し画像

ブルアカ5thPV感想殴り書き

とりあえずこれ見ましょう。


曇ってるところに光が差すのいいね…。
最終編から百鬼夜行と重い話が多かったから気持ちとして嬉しい。まぁアビドス三章のプロローグでまた感情壊されるんだろうけど…。


戦車が公道を走っているいつもの光景。


最終編で街ごちゃごちゃになってけど復興も進んでるっぽい。


『各学園のお祭りまとめ』だから、学校ごとにイベントやって他生徒呼び込んでる感じかな?今回はトリニティメインってだけで。


反射見切れホシノ。


弾薬用自販機にはちゃんと薬莢を捨てる時の注意喚起が書いてある。


電車内にもトリニティ文化祭の広告と特集がある。さすがにデカい学校だから学園都市全体を巻き込む規模。


キヴォトスって爆発物禁止の標識は存在するんだ…。


セイントネフティスのビルがある(ノノミの実家の会社)


トリニティ文化祭公式パートナーのお店。
店名はおそらくVERONICA。Veronicaはキリスト関係の布らしいしファッション関係のお店かな。


鞄と銃見る感じアイリとヒフミ。


ウサギ書いてあるしミヤコかな。野宿してるとはいえシャーレの風呂を借り続けるのは先生としては気まずそう。


文化祭の出し物一覧。
シスターフッドはスタッフでもある。


👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋


楽器を選ぶ放課後スイーツ部。
文化祭で演奏するのかな~って思ったけど、文化祭間近(もしくは最中)っぽいし、文化祭ライブを見て影響されてみんなで買いに行くって流れかな。
口にお菓子がついてるカズサかわいいぜ…。


5thPVで一番最高なCGですねこれは…。ジャージ畳んでるの愛おしすぎ。
PC、体操服、水分補給と汗、文化祭…。マリーチャンは、文化祭で踊りを披露するのカナ?😄おじさん絶対に見に行くね(^o^)
所謂今風の学生とは少しずれてるイメージで心配💦してたけど、モバイルバッテリー持ち運んでておじさん安心しちゃったヨ😄マリーチャンも立派な今風女子だね(笑)


ゲヘナ生っぽい子もトリニティの文化祭に来てる。これが本当のエデン条約ってわけ。
右で真顔の子かわいい。


おそらく張り出されてた占いの館。ハナエはタロットでセリナは水晶かな。
この二人本当に愛おしい。


ロールケーキしか飾られてない展覧会。恐怖。
ワンチャン全部ナギサの制作物説もある。本当になに?


きれいな場所にいるから不良のふりしてるみたいでかわいい。


サクラコガチ恋勢が多すぎる。新入生でシスターフッドに入る人、7割ぐらいサクラコ目当てで入ってそう。


後輩にやさしくしたらいつの間にか惚れられてる状況を作るイチカ。


お前らオタクのブルアカバージョン。と、ハルナ。


自撮りが下手すぎて半目になるモモイ。もしくは寝起き。
どちらにしろアホっぽくてかわいい。


めっちゃ嫌そうな顔してる。制服姿珍しくて新鮮。


サオリお仕事がんばれ。


屋上で練習中かな。
ヨシミ以外は何となくできてそう。なんならカズサ、アイリは楽器経験者の可能性まである。まだまだなのにバンドデザインのTシャツ作ってるの、学生というか青春っぽくていいね…。


働くサオリ。ステージ準備してるっぽい。
ヘルメット団とかいるし結構治安悪そうでワロタ。


アリウスの幸せそうな姿に、普通に涙…。
ブルーアーカイブに感謝を…。

何気なくPV見直して気づいたけど、カメラがめっちゃボロボロで泣いてしまった。捨てられたデジカメを拾ったのか中古の安いのを買ったのかわからないけど、これで楽しい思い出たくさん撮って残してほしいね。


ゲヘナ生の百鬼夜行修学旅行。
浴衣とか着て和に馴染むゲヘナ生に、萌え。


(눈_눈)


アイドルのライブを見るアビドス。アヤネとセリカ説ある。
ホシノハチマキつけてサイリウムも二個持ちっぽいしめっちゃ楽しんでる。おじさんの楽しむ姿におじさん涙。


男装イチカがカッコよすぎてぶっ倒れる人いそう。
客席側にミチルいるけどほかの忍術研究部いないな…って思ったら舞台の木になってた。あまりにも自然すぎて中々気づけなかった。


モブと会話してるキリノとフブキ。
二人組アイドルグループなのかな。衣装が可愛すぎてヤバイ。
ってよく見たらペロロに挟まれてる子ヘイロー的にマリーやんけ!このイベントでマリーのアイドル立ち絵出たら普通に発狂するかも。

明太子ポテトチップスとマニキュア的にモモカ。
連邦生徒会って学校の話じゃなくてシャーレの堅苦しい話にしか出てこないから、こういう明るいイベントごとにも参加してて嬉しい。


ユウカの部屋でお泊り会。どうやら俺とのメッセージをノアに見られて照れているらしい。


ヴェリタスお泊り会。コユキはこっちに。
眼鏡外したチヒロ顔良すぎでワロタ。夢女子製造機って感じだ。


三周年イベントのやつ。
ゲヘナ主催かと思ったらパンデモニウムが勝手に開催してて普通にウケた。自由すぎるだろこいつら。


パーティーに合わせてドレスアップしてるムツキとカヨコ。
カヨコが普段と違いすぎるから初見だと誰…?ってなった。ウキウキムツキかわいい。


イブキとイロハいいね…。


オデュッセイア海洋高等学校か近くの街かな?PVで出るってことはここの生徒も近いうちに顔出しありそう。


先生の机。
今回のPVで出てきた色々なグッズがある(水着アリウスの貝殻、お泊り会の危機一髪ナイフ、ゲヘナパーティの招待状、百鬼夜行のチケット&お守り、星のキーホルダーだけわからん)


アロプラの傘(銃)。元々ついてたはずのクジラのストラップが無い。
今回のPV、一度もアロナとプラナ出てきてないしブルアカは意味あってこういうことしてきそうだから普通に怖い…。


ブルアーカイブ、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?