見出し画像

明るい表通りで

明るい表通りで

初めて聴いたのはもう10年以上前

ひとりぼっちでさみしいときにゃ

で始まって、前向きな歌詞にたくさん励まされてきた

のちに他にも日本語の歌詞があるのを知ったけど、でも口ずさむ時はこのバージョン

その歌詞をつけた藤井康一さんの生の歌を聴けたよー

きっとカムカムエヴリバディを通してこの歌が流れてるのも、人の心にこの歌が響く時期なのかなって思ったりした。

その後の新しい町のイントロでまたがんばろーう!ってなったよね。

お誕生日の子達がグラスを持ってニコニコしてたり、
副店の山田くんが上野に行くのはさみしいけどすぐ顔見れるねってみんなで笑ったり、
hubの永遠のアイドルのおのちゃんも遊びに来てて、この場所は毎回毎回本当楽しいんだ。

でもそこにはいつも頑張ってくれてる店長やスタッフのみんなや、演奏を聴かせてくれるミュージシャンの皆さんがいてこそなんだなぁ。

そんなふうに改めて思った夜

輝くこの道を

#hub浅草 #オンザサニーサイドオブザストリート #カムカムエヴリバディ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?