見出し画像

テーマについて (その2)

おはようございます。きゆなゆたか、です。投稿書く時点でのご挨拶です。今日は少し早めの起床です。家を出るときに炊飯器のタイマーを入れたかどうか、少し不安な気持ちでゾワゾワしています。

今日もここまでアクセスありがとうございます。貴重なお時間も無駄にはなりますが、長い人生では「あれは無駄だったなぁ。」と思えるものがあるからこそ輝くことができるあなたの貴重な時間もあります。是非、対比下さい。心配ご無用です。笑

さて、テーマについてですが、昨日のnoteにも書きましたが、「相手が理解しやすいもの、望んでいること」と「自分が書きたいこと」との塩梅が大切だと。

この塩梅が分かればいいのですが、全然思いつきません。なので最初は、自分が書きたいことをバシバシ描いていこうと思います。。。

。。。。。

何も思いつかない。。。

普段から何か研究したり、何か論文を書いたり、発表の準備をしている人は、誰かに伝えたいことを自分の中にストックしているので、すぐに書き出すことが出来るような気がします。

でも、普段からルーティンの業務や何かのチェックばかりやっていると、どうしても動きが受け身になったり、行動が何かの反射になってしまう。

すると、自分の中から何かをアウトプットする必要がないので、自主的な動きができなくなってしまう。人は易きに流れる傾向があるので、やらなくて良いことや必要ないことは、やらなくなる。

こんな環境にプカプカ浮かんでいると、自分のしたいこと、やりたいこと、書きたいことのアウトプットができなくなってしまう。当然の流れですね。

書きたいテーマを考えていたら、今までの不摂生が原因であることが何となく、ぼんやりとしてきました。

でも、この手の話って、自己啓発系の本に山ほど書いてあることですよね。何も真新しいことではないですが、noteを書くにあたって、考える中で身にしみて感じることはすごくためになるなぁと。

皆さん、どう思われますか。

いきなりランニングするぞ!とかにすらと長続きしないので、朝、歯を磨く感じで軽い気持ちでアウトプットしていこう、と決めました。

私一人だと怠けちゃうかもしれないので、どなたかご一緒しませんか。お待ち致します。笑

#とりあえず継続することをテーマとします

#世の中知らないことばかり

ここまでのあなたの大切な時間、ありがとうございます。多分、無駄になってます。笑 ドーナツの穴も穴があってのドーナツです。もう少し無駄にしたい方は是非サポート! (ありがとうございます。小声で)