見出し画像

テーマについて

こんにちわ。きゆなゆたかです。ここまでクリックありがとうございます。感謝しかありません。

昨晩のこと。うちの下の子が、にゃんこ大戦争(携帯のゲームアプリです)のあるステージの攻略方法をひたすら熱く語って教えてくれました。

でも、ステージも分からん、キャラも分からん、敵のスペックも分からん、という状態では理解できず、チンプンカンプンでした。知らないことを理解するのはかなりの熱量が必要です。

お陰で、途中からハイボールのピッチがあがり、面倒くさくなり、完全に匙は投げられてしまいました。

全部は知らなくても、知っている所をとっかかりにして、理解をつなげることはできるかもしれないけど、全然知らないことを理解してもらうことって、ムリなんじゃない?!

むっむむむ、じゃあ、noteはどうなる?!

わざわざ、ここまでアクセスして読んでもらうには、その内容を知っているか、興味があるか、何か調べ物していないと。

何かとっかかりみたいなものが必要なのではないかと。

でもあいてが望むような、とっかかりを追い求めてnote書くのもなんだか、違うような気がします。でも、自分が書きたいことだけ書くのもいいけど、誰にもとっかかりがないと寂しくなる。

その塩梅が難しいのかもしれない。

#これからのnoteのテーマを決めよう思いましたが 、とっかかりは決まるませんでした。すみません。

#世の中知らないことばかり

ここまでのあなたの大切な時間、ありがとうございます。多分、無駄になってます。笑 ドーナツの穴も穴があってのドーナツです。もう少し無駄にしたい方は是非サポート! (ありがとうございます。小声で)