見出し画像

2024/07/12(金) 京都磔磔 八十八ヶ所巡礼 oneman Live 新曲召喚祭 2024

京都来たら立ち寄るカフェ。今回はずっと気になってた定食。
量少ないと思ってたけど意外と満腹になりました。美味しかった!
ちょっと奮発してミニパフェつけました!
海外の旅行客で混んでたので中に入る気にならず……
こないだの6/16のHIATUSライブは京都着くのが遅くなって寄れなかったので、今回はちゃんと寄りました!!ア……トにも寄りました。
ボード撮れるか?と思いちらっと磔磔に行く。ボードまだ設置されてませんでしたw    リハしてて音漏れが!!なんか新鮮でした!!
開演前の17時からの物販で無事、木札(1000円)は買えました! しかし渋いグッズだな。
開演前の物販、私より前に並んでた人はほぼ木札目当てぽかったけど、おそらく開演前にきてた貴様らさんはだいたいそうな気がする。
磔磔のこのドリンク配布法好きです。

18時半開場、19時開演、21時終演時間厳守のためいつもよりはしょってた。
開幕、金土日が意外だった。
会場の熱が最初からあがりまくってて、時間おしてるからMCはいつもより少なめ。昔はストイックに演奏だけしてたみたいだから、昔の八八こんなんだったんかなー、と考えてた。 今みたいに和やかではなさそうだけど。

整番100代だったのでこの辺りキープ。思ってたよりベースの運指が見れてよかった😭 日本の時にマガレさんがいつも通りフロア降りてきてくれて(時間押してるから今回はないかと思っていた)この辺りまで来てくれて(「時間おしててごめんね」って何回も謝ってた)遂にマガレさんと念願のハイタッチできました😭

JOVEJOVE入る前のMCが「我々の音楽が貴様らの肝臓や心に届いてますか! 身も心も酔っ払おうぜ!」な事言ってて「最!!!!!高!!!!!」って心の中で思ってました。
そのセリフからのいつも「いらっしゃいませ〜」の口上、テンションあがる。
MCの中で先日急逝されたB-DASHのGONGONさんの話も出てきて「自分が最初にコピーしたのはB-DASHの炎っていう曲で、1stは全部弾ける。 バンド初めて3〜4年目の時に仏滅トリシュナー作って、まだ自分でバンドのメール管理してた時に「B-DASHのGONGONと申します。仏滅トリシュナーいいですね」ってメールきてお礼のメール返したけど、バンド初めて3〜4年で自分が最初にコピーしたバンドの人に自分の音楽が届いちゃって、もう目的叶っちゃった訳じゃん? 普通はもう燃え尽きそうだけど、それってまだそこから先に行けるって事で…」とそんな内容の事を話してくれたのも印象的でした。

そして、はしょってたけど最後「まだ時間あるじゃん」っていってリク復活させてた(最初は「今日はリクエストないんですか」という貴様らさんに対して、時間押してるからリクないと言ってた)けど「殺風景どうっすか!」「短いよ!殺風景!」に笑ってしまったww  その日のリクは殺風景グローバルグルーヴでした。
リクエストタイム、ELLより遥かにリクバラバラでカオスだったww   そして、今日のマガレさんの髪型と衣装、ELL2日目と同じだった。 めっちゃ好きな衣装と髪型だったので嬉しい☺️
木札は終演後も若干数残ってたみたいだけど最終的には「ラスト1個」といってた貴様らさんがいたので売り切れたぽい 買うなら開演前が安定です 開演前の物販、初めて並んだけどリハの音漏れ聞きながら並ぶというのがなんか新鮮でした。

磔磔の雰囲気、やっぱいいな
ドラムセットカッコ良い✨
スタンドはどこにw セトリは探せずでした!! 皆よく見つけるね……

やっぱボードは閉演後じゃないと撮れないですね。さっとぬい撮りをする。

7/12のライブで買ったやつ。鈴はバンドグッズとは関係ないです。

木札、あんまり馴染みないから調べたら、お祭り中の安全を願うお守りとしての意味合いが強いってあって、へぇ…と思った。 なんか八八らしいなー、って ライブ演奏もだけどMCも毎回面白いんだよな 今日は時間に追われててマガレさんMCカミカミだったしw  微笑ましかったw   巻きでのライブだったけど、演奏もMCも最高でした!! 次のライブも楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?