見出し画像

8月21日(土曜日)てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす❗️競馬民歓喜の土曜日がやってまいりました☺️

本日は重賞はないですが、日曜日の重賞のためにもしっかり勝ちたいとこですよね😄

皆さんの馬券のお役に立てるように本日もオススメの穴馬予報馬をチョイスしました😄

また穴馬予報発令レースの見解を全部書いてからnoteをアップすると本日は日付が回ってしまうので、見解を追記していく形にしていきますのでご了承ください😄🙇‍♂️

(見解午前2時過ぎに追記完了済みです😆)

本日の穴馬予報発令レースは新潟10R.11R.札幌10R.札幌12Rの計4レースです😆

(新潟12レースを穴馬予報発令レースに追記したので穴馬予報発令レースは計5レースになります❗️)

でわ穴馬予報発令馬をご覧ください😆🙇‍♂️

新潟10R上越ステークス

9アメリカンファクト

前走は東京ダート1600mの麦秋ステークスで15着だった本馬。このレースは1年6ヶ月ぶりのレースでさらに馬体重が+20キロとかなり太めで出てきました。なのでこのレースは参考外でいいのではないかと思っています。大敗はしてしまいましたが久々のレースでしっかり5番手の位置を取れたのは収穫だったんじゃないかと思っています。新潟ダート1200mは1-2-0-0と抜群の相性なので人気はないですがここで変わり身があってもいいのではないかと思っています☺️

14アスタースウィング

前走は今回と同じ舞台の新潟ダート1200の越後ステークスで2着だった本馬。上がり3ハロンメンバー中最速の36秒の脚を繰り出してトップと0.2秒差まで詰めてきました。前走はハンデ戦でしたが、この馬より斤量重いのは一頭だけでした。他は同斤量かこの馬より軽い斤量だったので、ハンデ戦でしたが評価できる内容だったと思います。今回は定量戦になるのでまたそこまで人気はしないと思います。定量戦でもハマれば充分このメンバーでも勝負になると思います☺️

新潟11R日本海ステークス

7リーヴル

前走は東京芝2400mの青嵐賞を勝ち上がった本馬。2番手追走から抜け出して走破時計2分23秒2で2着馬に0.4秒差をつける完勝だったと思います。持ち時計も競馬ぶりもとても評価できる内容だったと思います。今の新潟は好位からの競馬はピッタリだと思いますし、まだ芝は4走しか走ってないのでまだまだ伸びしろがありそうなのでここでも狙ってみたい一頭です☺️

8グレンガリー

前走は東京芝2000mのアメジストステークスで13着だった本馬。東京コースは得意としてる本馬だったのですが大敗してしまいました。今回は間隔をあけてしっかりノーザンファーム天栄で立て直してきたものと思われます。去年本馬はこの日本海ステークスに出走してましたが直線で詰まる不利がありました。この不利はかなり痛かったと思います。なので今回は新潟仕切り直しの一戦だと思います。マイペースの競馬が出来ればここで巻き返しがあっていいと思います☺️

札幌10R富良野特別

10マイネルエキサイト

前走は函館芝2000mで9着だった本馬。2番手追走の競馬をしたのですが一杯になってしまいました。少しペースが本馬には速かったのかなと思います。4走前の小倉芝1800mの脊振山特別のレースみたいな競馬が出来れば今の札幌コースで好走ができると思っています。マイペースで先行して一発を狙って欲しい一頭です☺️

札幌12R千歳特別

6ラピカズマ

前走は函館芝1200mで10着だった本馬。前半3ハロン34.1秒で入って3番手追走の競馬をして一杯になって下がっていきました。2走前の札幌芝1200mでは前半3ハロン33.5秒で入る逃げを見せて一杯になって7着となりました。この2レースやその他のレースを見て1200mより距離延長をして競馬をした方が競馬がしやすいんじゃないかと個人的には思いました。なので今回の芝1500mはこの馬にフィットするんじゃないかと思って今回穴馬予報馬に指名しました☺️

7モメントグスタール

前走は中山芝1600mでスタートで落馬して競走中止をした本馬。前走はスタートで寄られた影響でそうなってしまいました。5走前の中山芝1600mのアスター賞ではドゥラモンドと0.4秒差の3着という結果を残しました。ドゥラモンドは新潟2勝クラスを2走して3着、2着と充分な結果を残してる馬です。その馬と差のない競馬をした本馬のポテンシャルにここでもう一度期待してみたい思いになりました。去勢明けですが調子は良さそうなので一発を狙って欲しい一頭です☺️

追記❗️新潟12R3歳以上1勝クラス

8カナリキケン

穴馬予報の見解を追記しててレースを見直してたらこの馬の出走を見つけましたので穴馬予報レースとして追記させてもらいます。前走は東京芝2000mの1勝クラスで7着だった本馬。4番手追走からの競馬でしたが伸びませんでした。これはやっぱり距離が長かったんじゃないかと思っています。1800mと2000mは僅か200mですがそこには大きな距離の壁が存在します。そして今回は距離を1800mに距離を短縮してきました。2走前の東京芝1800mのカーネーションカップ3着は出遅れながらも上がり3ハロンメンバー中最速の33.7秒の脚を使って3着に入りました。さらに僕がこの馬に注目したのはこの馬が勝ち上がった東京芝1800mの未勝利戦です。2番手追走して前半3ハロン34.7秒で入ってしっかり先行抜け出しで勝ち上がりました。クイーンカップでも指名したのですがマイルだと距離が短かったんだと思います。やはり左回り芝1800mの競馬はこの馬にはピッタリなんだと改めて思いました。人気が落ちた今回狙ってみる価値はあると思います☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^