見出し画像

8月29日(日)てんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️競馬民負けられない日曜日がやってまいりました☺️

私ごとですが8月23日に生まれた我が子に昨日初めて会えて凄く嬉しかったです😄たくさんの方々が祝福してくださって本当に感謝しかありません😊本当にありがとうございました😆

本日も穴馬予報を発令させてます❗️見解は追記していく形をとっていきますがしっかりと書いていきますのでもう少々お待ちください☺️🙇‍♂️

本日の穴馬予報発令レースは新潟9R.10R.11R新潟2歳ステークス.小倉9R.札幌11Rキーランドカップ計5レースです😊

是非穴馬予報馬を皆さんの馬券のお相手に入れてもらえたらと思っています😊

でわ穴馬予報馬をご覧ください☺️

新潟9R五頭連峰特別

2チアチアクラシカ

前走は今回と同じ舞台の新潟芝1600mの月岡温泉特別で3着だった本馬。出遅れたものの後方から競馬を進めて上がり3ハロン33.4秒の脚を使えてました。左回りで2勝をあげる生粋の左回り巧者だと思います。また、上がり3ハロンも左回りだといつもメンバー中上位の脚を使えています。なので今回の舞台はドンピシャだと思うので積極的に狙ってみたいです☺️

新潟10R朱鷲ステークス

15ミラアイトーン

前走は新潟芝1600mの関谷記念で17着だった本馬。好位からレースを進めましたが全くいいところがありませんでした。今回は距離を1ハロン短縮をしてきました。マイル戦0-0-4-4、1400m戦1-0-1-0、1200m戦4-0-0-4と距離はマイルより短い方が個人的には向くと思っているので今回の距離短縮はプラスになると思っています。人気は全くないですが狙ってみたい一頭です☺️

18ルッジェーロ

前走は札幌芝1200mのTVh賞で2着ありませんでした。走破時計は1分7秒8でトップとタイム差なしで、上がり3ハロンもメンバー中最速の33.4秒で上がってました。今回は1400mということで1ハロン距離は延長なりますが逆に追走が楽になるんじゃないかと思っています。気楽な立場ですが魅力は十分あると思います☺️

新潟11R新潟2歳ステークス

5スタニングローズ

前走は阪神芝1600mの未勝利戦を勝ちがった本馬。3番手追走から危なげない勝ち方だったと思います。まだキャリアは2戦ですがまだまだ奥がありそうだなと個人的には思っています。松山くんの手綱さばきに期待したい一頭です☺️

小倉9R秀彦山特別

12タイフォン

前走は中京ダート1800mだった本馬。やはりダートは合わなかったんだも思います。今回は芝に戻ります。東京芝2000の未勝利戦を勝ち上がりました。タイムもなかなか優秀だったと思います。少し上がりのかかる今回の舞台はぴったりだと個人的に思っているので人気はないですが積極的に狙ってみたいです☺️

札幌11Rキーランドカップ

3アストラエンブレム

前走は中京芝1400mの安土城ステークスで9着だった本馬。レコード決着の1400mはこの馬には向かなかったと思います。2走前の高松宮記念はスタートで躓いてリズムに乗れなかったのと極悪馬場、3走前のオーシャンステークスは前残りのレースになったことが敗因だと思います。4走前のラピスラズリステークスでは初の1200mで鮮やかに勝ち切ったように1200mの適正はかなりあると思います。このメンバーで、洋芝の札幌競馬場でこの馬の末脚が炸裂するんではないかと思っています☺️

4タイセイアベニール

前走は今回と同じ舞台の札幌芝1200mのUHB賞で2着だった本馬。ゴール前鋭い末脚を繰り出してタイム差なしの競馬をしました。2走前のTVh賞は直線で挟まれ、3走前の函館スプリントでは4角で挟まれと不利が重なっての敗戦だっただけに前走の結果は納得できるものだと思います。今回のこのメンバーならもう一発あっても不思議ではないと思っています😊

7ヒロイックアゲン

前走は今回と同じ舞台の札幌芝1200mのUHB賞で4着だった本馬。トップとは僅か0.1秒差でした。4走前のオーシャンステークスでも前に展開が向いたとはいえトップと0.3秒差の4着と好走しました。ハンデ戦ではなくてもこのクラスで充分やれることを証明してると思います。人気は全くないですが前走に引き続きもう一回狙ってみたいです☺️



皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^