見出し画像

5月15日てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす❗️ヴィクトリアマイルウィークの土曜日がやってまいりました☺️

日曜日のヴィクトリアマイルのためにも土曜日勝たなければなりませんよね😆

僕個人的にも就職が決まったのでJRA様からご祝儀を頂きたいです(笑)

僕のことは置いておいて、本日も皆さんの馬券のお役に立てるような穴馬をチョイスしてみました❗️

是非とも皆さんの馬券のお相手に穴馬予報馬を入れてもらえたらと思っています😁

本日の穴馬予報レースは中京11R.東京10R.東京11R京王杯スプリングカップの3レースです😆

でわ穴馬予報馬をご覧ください😄

東京10R緑風ステークス

10カントル

前走は東京2000mの府中ステークスで6着だった本馬。3番手追走で直線一瞬伸びかけましたが伸びきれませんでした。これはやはり休み明けが影響したのではないかと思っています。藤原厩舎はやはり2走目の方がパフォーマンスを上げてくる厩舎なのでこの馬も、もちろんパフォーマンスを上げてくると思います。初距離になりますがそこまで折り合いを欠く馬ではないのでこなしてくれるのではないかと思っています。今週からBコースになるので先行出来るスピードもプラスだと思います。このメンバーでも一発を期待できると思います☺️

中京11R都大路ステークス

4カゼドラルベル

ここ2走はダート戦を使って全くだった本馬。やはりこの馬はダートではなく芝向きだと思います。3走前の愛知杯こそ後ろからの競馬になりましたが、それ以外では先行力を生かす競馬を出来ていました。今の中京もやはり前に行ける馬は有利に思えるので芝に戻って自身の先行力を活かして一発を狙ってもらいたい一頭です☺️

9ツーエムアロンソ

前走は新潟2000mの福島民報杯で4着だった本馬。道悪の中直線この馬なりに伸びていたと思います。4走前に今回と同舞台の中京2000mの寿ステークスでは、14番人気ながら1着という成績を収めました。前有利の開催でしたが後ろから差し切った脚はハンデ差を加味しても見事だったと思います。同条件になる今回再び一発があっても不思議ではないと思っています☺️

東京11R京王杯スプリングカップ

7セイウンコウセイ

前走は中京1200mの道悪の高松宮記念で9着だった本馬。2、3番手追走から渋太く粘ってたと思います。4角では絶好の手応えだったと鞍上がレース後コメントしてました。前目で競馬したこの馬には展開がきつかったんだと思います。去年この京王杯スプリングカップに出走して5着と健闘していました。なので舞台適正はあると思います。年齢も重ねた今は1200mよりも1400mの方がいいのではないかとも思っています。積極的な競馬をするのも今週からBコースになる東京競馬場ではプラス材料だと思います。年齢で嫌われるなら狙ってみたい一頭です☺️

12トゥラヴェスーラ

前走はセイウンコウセイと同じく高松宮記念に出走してた本馬。16番人気ながら4着と好走しました。しかも勝ち馬のダノンスマッシュとは僅か0.2秒差でした。前走は道悪でしたが、京都1200mで1分7秒7の持ち時計を持ってるので東京の高速馬場もこなしてくれるのではないかと思っています。最近の成績を見て1ハロンの距離延長はプラスになるのではないかと思っています。左回りのこの距離で一発を期待したいです☺️

16シーズンズギフト

前走は中山1800mの中山牝馬ステークスで13着だった本馬。このレースは折り合いを欠いたのと道悪が影響したのではないかと思っています。2走前の中山1600mのターコイズステークスでは直線内を突いて上がり3ハロン最速の34.8秒の脚を使って4着という結果でしたが、勝ち馬のスマイルカナとの着差は0.3秒と差はありませんでした。今回と同舞台の3走前の富士ステークスは12着と大敗してしまいましたが、この一戦だけで左回りはダメと決めつけるのは早計だと思います。もともと高速決着も得意としていたので今の東京はフィットするのではないかと思っています。かかりやすい気性なので距離短縮もプラスだと思います。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^