見出し画像

3月27日のてんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️高松宮記念weeeekの土曜日がやってまいりました☺️

日曜日の高松宮記念の前の日にきっちり勝ちたいところですよね😊

そして本日穴馬予報士てんぐは本日馬トーークというYouTubeチャンネルでライブ放送に出演させていただきます😁

是非多くの方に観てもらえたらなと思っていますのでよろしくお願いします😆

今回の記事は先週の日曜日の穴馬が不発だったので本日の記事は無料です❗️

ぜひ本日の穴馬予報レースを多くの方に見てもらえたら嬉しいです😄

本日の穴馬予報発令レースは中京10R.11R.阪神9R.10R.11R毎日杯.中山11R日経賞.12Rの計7レースです❗️

では本日の穴馬予報馬はこちらです😊↓

中京10R恋路ヶ浜特別

9ゼンノジャスタ

ここ3戦小倉を使ってきてる本馬。3走前は小倉1800mでトップと1秒差の6着、2走前は同じ舞台で0.2秒差の4着、前走は1ハロン延長して2000mで0.5秒差の7着でした。開幕週よりも開催が進んでいった時の方が着差を詰めてるのを見るとパワーがいる今の中京は向いているんじゃないかと思います。右回りでは0-2-0-12という成績なっていますが、左回りでは2-0-1-2と右回りよりも素晴らしい成績だと思います。小頭数なので捌きやすいと思うのでここで一発を期待したいです☺️

中京11R名鉄杯

7ジョルジュサンク

今回は10ヶ月ぶりのレースとなる本馬。ダートではまだ0-0-0-6と成績を残せてません。しかし前走京都1400mの栗東ステークスでトップと0.6秒差の6着でした。勝ち馬は重賞戦線で活躍してるサクセスエナジーだったので、ジョルジュサンクはすごい善戦したと思っています。長めの距離よりも1400mくらいの距離が合うのではないかと思っています。陣営もしっかりと乗り込んできたとコメントしてるのでこの人気なら狙ってみてもいいのではないかと思っています☺️

阪神9R君子蘭勝賞

4バリコノユメ

前走はチューリップ賞は11着だった本馬。このレースは全く展開は向きませんでした。2走前の末脚はやはり目をみはるものがあったと個人的には思っています。今回1ハロンの距離延長と右回り2走目でこの馬の末脚が炸裂してもおかしくないと思います☺️

阪神10R天神橋特別

3スズカフェラリー

前走は中京1400mで9人気ながら2着に追い込んできた本馬。前走も実は穴馬予報馬に指名をしていました。

前回の記事はこちらです↓

7スズカフェラリー
前走は小倉1200mの紫川特別で9着だった本馬。着順は9着でしたが着差はトップとわずか0.2秒差でした。上がりもメンバー中2位の33.5秒の脚を使えてたので悪くなかったと思っています。今回は1ハロンの距離延長になりますが追走も楽になってレースがしやすくなるのではないかと思っています。この1ハロンの延長と軽斤量を生かして上位に食い込んできて欲しいと思える一頭です☺️

と前回は狙ってみました。

そして今回なんですが、この前のレースを見てるとまだ追走に苦労をしていたので今回さらに1ハロン延長して追走が楽になってもっと楽に追走出来たらこのメンバーでも楽しめるんではないかと思っています☺️

阪神11R毎日杯

9ロジローズ

前走は東京マイルの未勝利戦で1着だった本馬。時計も1分33秒7となかなかの好タイムだったと思います。前走の末脚を見ててもスパッと切れる感じではなかったので1ハロンの距離延長はこの馬に向くんじゃないかと思っています。周りは強い馬たちばかりですが一角を崩す可能性があるのではないかと思っています☺️

中山11R日経賞

3アールスター

去年の小倉記念勝ち馬の本馬。前走は小倉1800mの小倉大賞典でトップと0.3秒差の4着と好走しました。1着馬と3着馬が前で競馬した馬だったので、アールスターは頑張ってたと思います。2走前の中山2000mの中山金杯で0.5秒差5着だった本馬。スローペースでしたが素晴らしい末脚で追い込んできました。このレースに出走してた、ヒシイグアス、ウインイクシード、ロザムール、テリトーリアルは次走重賞で好走したようにこのレースはレベルが高かったと思っています。3走前のアルゼンチン共和国杯の凡走で距離が持たないと思われてる方もおられますが、中山の2500mなら距離をこなせてもいいのではないかと思っています。この人気なら積極的に狙っていきたいです☺️

11シークレットラン

この馬も前走は中山金杯で7着だった本馬。このレースはかなり後ろからの外を回る競馬になって展開が向かずに7着となりましたが末脚はしっかり使えてたと思っています。2000mだとこの馬には距離が短いと個人的には思っています。5走前に今回と同じ舞台の安房特別では好位からの競馬で2着馬に0.3秒差をつけて勝ち上がったのを見るとやはり今回の舞台は適性があると思っています。一発を期待できるのではないかと思っています☺️

12ダンビュライト

前走は京都記念3着だった本馬。実はこの京都記念で穴馬予報馬に推奨していました。

前回の推奨記事はこちらです↓

前走は京都大賞典で7着だった本馬。少し時計のかかる馬場だったのも敗因だったと思います。2走前の宝塚記念もやはり馬場の悪さが響いたと思います。阪神成績は1-0-0-7となってますがG1や道悪馬場や距離不足などの原因があるレースが多いのでこの成績は気にしなくていいのではないかと思っています。宝塚記念は凡走してますが宝塚記念と同舞台ですが開幕週の良馬場と似て非なるものだと思っています。2200mは2-0-1-3と好相性なので開幕週の馬場を生かして自分の競馬をすればここでも好走できるのではないかと思っています☺️

と書いて推奨して京都記念では好走してくれました。

久々にこの馬らしい競馬だったと思います。中山では弥生賞3着、皐月賞3着、オールカマー3着、AJCC1着とこんなけ重賞戦線で戦っておきながら中山成績が1-0-3-1と安定したレースをこなせてるあたり非根幹距離も得意としてますしこのレースでも好走する可能性も大いにあると思います😆

中山12R4歳以上2勝クラス

11メイショウユリシス

前走は阪神1200mの豊中特別で7着だった本馬。7着と負けてしまいましたが末脚はメンバー中3位の34.9秒の脚を使えてました。前回は重馬場だったのですが、今回は良馬場が見込めるのでさらに前進があるのではないかと思っています。意欲の連闘策でここで一発があってもおかしくないと思います☺️

皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^