見出し画像

【無料】5月9日てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす❗️NHKマイルカップデーがやってまいりました😊

今から本当にワクワクですよね☺️

昨日の土曜日の穴馬予報が不発だったので本日の穴馬予報は無料とさせてもらってます☺️🙇‍♂️

本日こそはと思います全力で穴馬予報発令させました😊ぜひ多くの方に見てもらえると嬉しいです😁

本日の穴馬予報発令レースは中京10R.11R.新潟11R新潟大賞典.東京9R.東京11RNHKマイルカップの計5レースです😄

でわ早速穴馬予報馬をご覧ください😄🙇‍♂️

中京10R橘ステークス

4カイトゲニー

前走は中山1600mのアネモネステークスで11着だった本馬。道悪が合わなかったと思います。そしてなにより、道悪の中前半3ハロンを33.9秒で入って逃げたのは明らかにオーバーペースだったと思います。2走前のクイーンカップは出遅れでリズムは崩れてチグハグな競馬になりました。3走前には今回と同じ舞台の中京1400mのつわぶき賞では鮮やかに逃げ切って勝ちました。2着馬のネクストストーリーもすぐに一勝クラスを勝ったように、このつわぶき賞はレースレベルは低くなかったと思います。今回こんなに人気を落としてるなら狙ってみる価値はあると思います☺️

中京11R鞍馬ステークス

9ケイアイサクソニー

今回が昇級2戦目となる本馬。前走は昇級初戦の阪神1200mのタンザナイトステークスで前半3ハロン33.5秒で入る逃げをして6着でした。1着から4着までが後ろから競馬をした馬達で独占しましたが、この馬はトップと0.3秒差とよく粘っていたと思います。2走前には今回と同じ舞台の中京1200mの浜松ステークスで1分7秒7の好タイムで勝ち上がりました。昇級2戦目で勝ち負けを演じてきても不思議ではないと思ってます☺️

新潟11R新潟大賞典

8バイオスパーク

今年に入って2レースをこなして10着、11着となってる本馬。2走前の中山2000mの中山金杯では10着となりましたが、このレースは大外枠からのスタートで終始外を回る競馬になったこと、スローペースで流れてキレが必要になる展開になったこと、中山の急坂が影響したのではと思っています。前走の小倉大賞典は11着でした。このレースはこの馬には時計が速すぎたので対応できなかったのではないかと思っています。今開催の新潟コースは時計がかかってるので、時計のかかる平坦馬場で復活があってもおかしくないのではないかと思っています☺️

14サトノソルタス

前走は中京2200mの日経新春杯で5着だった本馬。このレースは前が壁になって仕掛けが遅れたのがかなり勿体なかったと思います。前が空いてからはしっかり脚を使って5着まで追い込んできたので能力はやっぱりあると思います。またペースが遅かったら前目の方でも競馬が出来るのも強みだと思います。左回りを中心に使われてきて2-2-1-5という成績ですが、新潟コースは初めてとなる本馬ですが、かなりフィットするのではないかと思っています。休み明けも問題なく走るので一発を期待したい一頭です☺️

東京9R湘南ステークス

12トーセンリスト

今回がこのクラス4戦目となる本馬。前走は東京1400mで7着となりました。着順は7着ですが着差は僅か0.2秒差でした。このレースを見て1400mでの時計勝負に限界があるんじゃないかと思いました。なので、今回マイルに距離を伸ばしてきたのはこの馬に合うんじゃないかと思っています。昇級してから、0.1秒、0.1秒、0.2秒とまったく差のない競馬をしているのも買いの材料だと思います。あと中一週の競馬になりますが、間隔を詰めた方が好走してるのでここで馬券内の好走を期待してもいいのではないかと思ってます☺️

東京11RNHKマイルカップ

3ルークズネスト

前走は中京1400mのファルコンステークスで1着だった本馬。1分20秒1となかなか優秀なタイムだったと思います。前半3ハロン33.7秒で入る逃げという戦法に出て、2着馬の朝日杯勝ち馬のグレナディアガーズに差されかけましたが、最後差し返す勝負根性を見せました。グレナディアガーズとは1キロ斤量差があったとはいえど、このレースはかなり中身の濃い内容だったと思います。2走前の中京1600mのシンザン記念では、後ろから差してきて2着でした。このレースの1着馬、3着馬が逃げ、先行したように、この開催の中京芝コースは圧倒的に前有利の馬場でした。この馬場の中差してきただけでも評価は高いですが、1着馬ピクシーナイト、3着馬はニュージーランドトロフィー勝ち馬のバスラットレオンとメンバーレベルもかなり高かったと思います。前走はかなり折り合いに進境が見えたのもプラスだと思います。前に行っても、後ろからでも競馬が出来るのも強調材料だと思います。この人気なら狙ってみたい一頭です☺️

16ロードマックス

前走はルークズネストと同じくファルコンステークスに出走して9着だった本馬。後ろからの競馬になりましたが、イマイチ伸びてきませんでした。少し芝がソフトだったのが影響したのと休み明けが影響したように思います。今の東京コースは中京よりも芝はソフトではないと思っているのでこの馬には好転すると思っています。そして、何より藤原厩舎は前哨戦では仕上げて来ず、本番に仕上げてくる厩舎なので今回はきっちり仕上げてくると思っています。3走前の阪神1600mのG1朝日杯では6着でしたが、上がり3ハロンはメンバー中3位の34.1秒の脚を使えてました。今回、人気になるバスラットレオンとも着差はわずか0.1秒差でした。4走前の東京1400mの京王杯ではメンバー中最速の上がり3ハロン33.7秒の脚で追い込んで2着の成績もあります。新馬戦も東京1600mで勝ってるように、東京コースになるのも本馬にはかなりの強みだと思います。波乱の使者になってもらいたい一頭です☺️

皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^