見出し画像

【無料】9月4日てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす‼️競馬民歓喜の日曜日がやってまいりました😊

本日も寝落ちと格闘しながら朝方の更新となりましたが無事に穴馬予報発令出来ました‼️お待たせしてすみません🙇‍♂️

土曜日穴馬予報不発だったので本日も無料です☺️

是非多くの皆さんに見てもらえると嬉しいです😊

本日の穴馬予報発令レースは札幌10R.11R.小倉11R小倉2歳ステークス.新潟11R新潟記念の4レースとなっております😊

また、オマケですが新潟5レースの新馬戦でおすすめの一頭をあげております🙇‍♂️

でわご覧ください☺️

札幌10R釧路湿原特別

2ナックイルシーブ

前走は今回と同じ舞台の札幌芝2000mの藻岩山特別で5着だった本馬。うちを回って4番手からの競馬をしましたが直線はスペースがなく追い出しが遅れてしまいました。そこがスムーズならもうちょっと上の着順にいけたと思っています。最終週で外への意識がみんな強いと思うので内のギリギリ馬場がいいところが開くのではないかと考えてるので、そこを通って来れれば波乱の使者になれると思っています😊

札幌11R丹頂ステークス

10マンオブスピリット

前走は今回と同じ舞台の札幌芝2600mの札幌日経オープンで7着だった本馬。3〜4角で内をつきましたが伸びきれませんでした。この馬には時計の決着が少し速かったのではないかと思っています。また、休み明けはあまり走らない馬なのでこの結果は致したなかったのかなと考えてます。今回は最終週の馬場、叩き2戦目、外枠と好走条件が整ったと思っているので激走があっても不思議ではないと考えてます😊

小倉11R小倉2歳ステークス

10ゴールデンウィンド

前走は小倉ダート1000mで1着だった本馬。好位から危なげない勝ち方だったと思います。今回新馬戦以来の芝のレースになりますが、新馬戦は他馬を気にしたり不利があったりがして負けてしまいました。負けた要因がはっきりしてるので新馬戦の内容だけで芝が無理と早計だと思います。他馬を気にする一面も前走からつけてるチークピーシーズで多少改善されたのも収穫材料です。人気はないですが狙ってみたい一頭です😊

13シルフィードレーヴ

前走は今回と同じ舞台の小倉芝1200mの新馬戦で見事に1着になった本馬。前半3ハロンを33.7秒で入って2番手からの競馬で2着馬に0.2秒差をつける完勝でした。勝ち時計も1分8秒5と初戦としては及第点だと考えてます。2戦目で上積みも見込めると思いますし、メンバーは強いですが食い込みがあってもおかしくない一頭だと考えてます😊

新潟11R新潟記念

2プレシャスブルー

前走は新潟芝1800mの関越ステークスで12着となった本馬。いつも通り後方からのレースをしましたが早々と鞭が入って追い上げて来れませんでした。久しぶりの1800mの高速決着のレースだったので脚が溜まらなかったのではないかと個人的に考えてます。今回は走り慣れた2000mになりますし、最終週の時計がかかる新潟になるのもこの馬にはプラス材料だと思います。前走からつけているブリンカー効果もあるみたいなのも強調材料です。内枠ですが上手いこと外に出せればこの馬の追い込みがハマる可能性があるのではないかと考えてます😊

11プリマヴィスタ

前走は小倉記念をフレグモーネで発送前に出走取り消しになった本馬。幸い2日ほどで治ったと陣営はおっしゃってました。また調子が悪ければ使ってこないと思うので矢作先生は自信を持って送り出してきたんだと思っています。2走前の福島2000mの七夕賞では大敗してますがこれは右回りが影響してのものだと考えてます。3走前の東京2500mの目黒記念では8着となってますが勝ち馬とは僅か0.3秒差ですし、4走前の中京芝2200mでは今回出走しているイクスプロージョンに0.5秒差をつけてレコード勝ちしています。この馬は左回りなら不良馬場でも、良馬場でも上位に来れているというのも要チェックポイントだと思います。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

おまけ 新潟芝1600m新馬戦

3モズライフセーバー

新馬戦得意な清水厩舎ですし、4番人気なら狙ってみる価値があります☺️

皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^