見出し画像

12月12日てんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️皆さんお待ちかねの土曜日がやってまいりました😊

日曜日の前にもしっかり勝ちを決めたいですよね😊

今回も皆さんのお役に立ちたいと思い、穴馬予報発令させます☺️

先週の日曜日の穴馬予報馬が3着内に好走しなかったので本日の穴馬予報は無料記事とさせてもらいます☺️🙇‍♂️

ぜひ多くの皆さんに穴馬予報を観てもらって、なおかつ穴馬予報馬には好走してもらって、皆さんが喜んでもらえる結果になってもらえればなと思ってます😆

本日の穴馬予報発令レースは、中山10R.11R.阪神11R.中京11Rの中日新聞杯の計4レースになります😁

では早速穴馬予報馬を観ていきましょう😄

中山10Rアクアラインステークス

2メイショウハナモリ

前走は東京1400mで15着と大敗してしまった本馬。この競馬を見たらこのクラスでは1400mは少し本馬には長いのではないかと思いました。1200mでは本馬のスピードを生かせるレースが出来るのではないかと思ってます。2走前のテンのスピードをここで見せたら今回このレースの台風の目になっても不思議ではないと思ってます☺️

6プレシャスルージュ

3走前まで障害レースを走ってた本馬。しかし2走前のレース、前走のレースではともに3着と好走しました。障害で足腰を鍛えられたのではないかと思ってます。中山コースでも勝ち鞍があります。2ヶ月半ぶりのレースになりますがリフレッシュ効果でこのメンバーでも好走を期待できるのではないかと思ってます☺️

中山11R師走ステークス

3レッドフレイ

前走は今回と同じ舞台の中山1800mで9着となった本馬。陣営は前走は暑さがこたえたとコメントしてました。確かに本馬は涼しい時期は安定した成績を残してます。1800mは3-2-1-2と安定してますし、中山コースも1-2-0-2と走り慣れてる思います。昇級2戦目で変わり身があっても不思議ではないと思える一頭です☺️

5タイキフェルヴール

前走は阪神1800mで8着だった本馬。しかしこのレースは18ヶ月ぶりのレースでした。直線の半ば手前くらいから追い出しを開始したのでやっぱりこの仕掛けは少し遅かったと思います。というか久々のレースだったのであまり無理はさせなかったんだろうと思いました。1800mは4-0-0-2と抜群の成績を残してますし、叩き2走目の今回は大きく着順をあげてくるのではないかと思ってます。一発を期待したい一頭です☺️

阪神11Rリゲルステークス

13メイショウオーパス

前走は京都1400mのスワンステークスで9着となった本馬。枠が内目だったので伸びにくい内をついたんですが上がり3ハロン33.7秒のメンバー中2位の脚を使ってました。着順は9着ですが着差はわずか0.4秒差なので着順ほど負けていません。マイルの持ち時計は京都のマイルで1分31秒6があるので時計の速い決着も大丈夫だと思います。終いの脚はここでも充分通用すると思うので一発をあけてもらいたい一頭です☺️

15ミッキーブリランテ

前走は京成杯オータムハンデで11着だった本馬。中山は少しこの馬にはフィットしない印象を持ちました。3走前の阪神で行われた中京記念は直線一旦先頭にたちましたが後ろのからの馬達の差し脚に屈して5着となりましたがこの時の馬場でこの競馬は本当によく頑張ってたと思います。2走前の関屋記念でも0.4秒差4着と好走してて今回のオープン特別のレースなら力上位だと思うので好走を期待したい一頭です☺️

中京11R中日新聞杯

3テリトーリアル

前走福島記念3着だった本馬。このレースの1.2着馬は7番手からの中団追走から最後脚を伸ばしてゴール板を駆け抜けました。しかしテリトーリアルは自身1000m通過59.8秒の2番手から直線では先頭にたつという勝ちに行く競馬をして0.2秒差の3着という結果でしたがすごく強い内容だったと思います。左回りも問題ないですしハンデも前走と同じなのでここでも好走出来るのではないかと思ってます☺️

4ショウナンバルディ

今回が昇級戦の本馬。前走は今回と同じ舞台の中京2000mのレースでした。ペースはスローペースだったので展開はむいたのもありますが、2番手からの競馬でしっかり勝ち切りました。平均ペースくらいなら本馬もこなせる能力はあると思いますし、中京コースは2-0-0-0と負けなしのコースなので内枠を生かして今の前有利の馬場で粘り込みを期待してもいい一頭なのではないかと思ってます☺️

15レッドヴェイロン

前走は阪神1600mの米子ステークスで9着だった本馬。行き脚がつかず16番手からの競馬になってしまいました。しかし2走前東京1800mの1分44秒6のタイムでトップと0.3秒差の4着と複勝圏内は外しましたが好走しました。マイルより追走が楽になったのも好走できた要因だと思います。今回は2000mなのでさらに追走はしやすいと思います。そしてこの馬は3-1-1-2の成績が示す通り左回りを得意としてます。今の前有利の中京を多くのジョッキー達が意識したらこの馬の一発があっても不思議ではないと思います☺️



皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^