見出し画像

夏競馬到来❗️7月3日(土)てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす‼️競馬民ワクワクの土曜日がやってまいりました😊

本業の仕事で追われてしまって当日の朝の更新になってしまったことをお詫び申し上げます😂🙇‍♂️

本日の穴馬予報発令レースは福島9R.11R.小倉10R.12R.函館11R.12R.の計6レースとなっております☺️

推奨のコメントが少しいつもより短くなっていますが全力で穴馬を選んでるのはいつもと変わらないので安心してもらえたらと思っております😂🙇‍♂️

荒れる夏競馬の開幕週ぜひ穴馬予報馬が皆さんの馬券のお役に立てれば幸いです☺️

でわご覧ください😊

福島9R開成山特別

5ラヴィアンレーヴ

前走は小倉ダート2400mで10着だった本馬。これはやはりダートが合わなかったんだと思います。芝のこの距離なら充分このメンバーでもやれると思います。2600mの成績は1-1-0-3で着外3回となってますが、4着、5着の成績も含まれてます。なので全く悲観する必要はないと思います。福島競馬場のこの距離で一発があってもいいと思います☺️

福島11Rテレビユー福島

8ファンタジステラ

前走は中京芝1200mの朱雀ステークスで2着だった本馬。好位から前半3ハロン33.8秒で入るペースでトップと0.3秒差の2着と好走しました。1200mの持ち時計は1分7秒4というタイムも持ってるので、タイム的にも脚質てきにも開幕週の馬場は向くと思うのでここでも好走を期待したいです☺️

13ペイシャドリーム

前走は中山芝1200mで7着だった本馬。着差は7着でしたがトップとのタイム差は0.4秒差とわずかな差でした。福島コースは1-1-2-1と得意にしてるコースで陣営もここに照準を合わせて調整をしてきたと言っています。好位からの競馬が出来れば得意コースで一変があっても不思議ではないと思います☺️

小倉10R戸畑特別

5メイショウユリシス

前走は阪神芝1200mの千種川特別で3着だった本馬。道悪の中2番手からの競馬で好走しました。小倉開幕週ですが雨の影響で道悪が想定されますがこの馬には全く問題ないと思います。他の馬が道悪を気にするのであればこの馬にも充分チャンスはあると思っています☺️

小倉12R3歳以上1勝クラス

5ジュストコル

今回が6ヶ月半ぶりのレースとなる本馬。骨折をしてしばらく休養してました。しかしその骨折の休養もあって馬が成長したと陣営はコメントしてます。雨予報もあまり持ち時計がない本馬には好材料だと思います。休み明けですがいきなりから狙ってみたい一頭です☺️

13テンシノエア

前走は阪神芝1200mで8着だった本馬。初芝で出遅れましたが道悪の中上がり3ハロンメンバー中2位の34.7秒の脚を使って追い込んできました。前走は初芝だったので今回はさらに上積がありそうな感じもします。初芝2戦目ほ上積みとスタートを決めたらここでも充分好戦ができると思います☺️

函館11R函館日刊スポーツ杯

6シルヴェーヌ

前走は札幌芝1200mのしらかばステークスで14着だった本馬。14着と大敗してしまいましたが、トップとの着差は0.4秒差と着順ほど全く悪くないと思います。そして何よりこの馬は勝ち鞍こそないですが札幌コースより函館コースの方が向くと思います。連戦も問題ない馬ですしここら期待したいと思える一頭です☺️

10アテンフラワー

こちらも前走は札幌芝1200mのしらかばステークスでした。着順は13着と大敗してしまいました。2走前の新潟芝1200mでは上がり3ハロンメンバー中2位の35秒の脚を使ってトップと0.1秒差の2着まで追い込んできました。3走前の小倉芝1200mではトップと0.2秒差の6着と全く差のない競馬をしてると思います。そして、鞍上が川又騎手になるのも強みだと思います。僕の格言で、ローカルの川又は買っておけというのがあるので期待してみたい一頭です☺️

函館12R洞爺湖特別

2ピースマインド

前走は札幌芝1800mのHTB賞で3着だった本馬。トップとは0.3秒差の僅かな差でした。内有利の馬場を味方につけた感はありますがそれでもいい内容だったと思います。今回も内枠を引いたことですし、前走のような競馬が出来ればここでもチャンス充分だと思います☺️




皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^