見出し画像

4月17日てんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️皐月賞ウィークのJRA開催がやってまいりました☺️

皐月賞がある日曜日の前に、土曜日もしっかり勝ちたいところですよね😁

本日も皆さんの馬券のお役に立ってくれるような穴馬を探してみました☺️

参考にしてもらえたら嬉しいです😄

本日の穴馬予報発令レースは中山9R.阪神9R.10R.11Rアーリントンカップの計4レースです😆

でわ穴馬予報馬をご覧ください😄🙇‍♂️

中山9R山藤賞

7カレンレベンティス

前走は東京のフリージア賞で13着でした。スタートで後手を踏んで、14番手からの競馬になって直線外に出しましたが全く伸びませんでした。東京コースの生粋の軽い芝の内伸び馬場だったので、この馬には向かなかったんだと思っています。2走前の新馬戦では、今回と同じ舞台の中山2000mでの競馬でしたが、不良馬場をものともせず、今回同じレースに出走してるプレイイットサムをきっちり差し切りました。直線のジョッキーの追い方もまだまだ余裕のある感じでした。中山コースを味方につけて、この馬の激走があってもいいのではないかと思っています☺️

阪神9R千種川特別

5メイショウユリシス

今回がこのクラス5戦目の本馬。前走は中山1200mで4番手からジリジリと伸びて5着でした。着差は0.4秒差と差のない競馬だったと思います。2走前の今回と同じ舞台だった豊中特別では、トップと0.9秒差の7着でした。直線少し追い出すの遅れましたが、上がり3ハロンメンバー中3位の34.9秒の脚を使ってました。このレースは、サウンドカナロアが逃げ切るという全く展開が向かなかったと思います。サウンドカナロアとは着差0.9秒差ありましたが、2着馬のサンキューユウガとは0.4秒差とあまり差がありませんでした。今回同じレースに出走する、サンキューユウガはかなり人気になると予想されます。豊中特別では、サンキューユウガと斤量差は2キロでしたが、今回は5キロの斤量差が出てきます。この斤量差は大きいのではないでしょうか。また、荒馬場や道悪の方が末脚を繰り出せてると思うので、土曜日の雨予報はプラスだと思います。一発を期待したいです☺️

11グーテンモルゲン

このクラス3戦目の本馬。そして今回は久々の芝のレースとなります。去年の2月に京都のマイル戦を一回走って13着でした。これはマイルが少し長かったんじゃないかと思っています。ダートも1400mではあまり結果が出ませんでしたが、1200mに距離を短縮してから一気に成績がよくなりました。なので芝はこなせないと見切りをつけるのは早いと思っています。4走前の京都ダート1200mでは脚抜きのいい馬場でしたが、1分9秒7というタイムで走って2着でした。道悪の芝になったらこれくらいのタイムの決着になると思います。道悪が予想されるこのレースで、馬券内に好走してきても不思議ではないと思っています☺️

阪神10R陽春ステークス

8ゴッドバンブルビー

今回がこのクラス2戦目の本馬。前走は中山ダート1200mで5着でした。上がり3ハロンメンバー中3位の35.8秒の脚を使って、トップとは0.5秒差の着差は昇級初戦としては及第点だったと思います。阪神ダート1200mは2走前昇級を決めた舞台でもあります。また、5走前には、同じく阪神ダート1200mでしたが、脚抜きのいい馬場で1分10秒1の好タイムを出してました。上がり3ハロンはメンバー中最速の34.6秒の脚を使えてました。なので天気が悪い予報が出てますが問題ないと思っています。一発を期待したい一頭です☺️

9ゴールドラグーン

今回このクラス12戦目となる本馬。前走は小倉芝1200mで16着でした。やはり芝のレースが合わなかったんだと思います。ここ最近ダートでも結果は出てないですが、3走前の中京ダート1200mは中京コースでは不利な大外枠からでしたが、3番手追走の競馬でトップと0.5秒差の4着と好走しました。脚抜きのいい馬場でしたが1分10秒6となかなかのタイムで走れてたと思います。阪神コースは0-0-0-2となってますが、まだまだ見限れないと思っています。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

阪神11Rアーリントンカップ

1トーホウディアス

前走は中京1600mのフローラルウォーク賞で3着だった本馬。道悪で凄く馬場が悪い中、前半3ハロン35.8秒とこの馬場ではハイペースになるペースで入ってきつい競馬になったと思います。それでも3着に残るのはこの馬の真骨頂だと思います。2走前は良馬場の阪神1800mで前半1000m58.4秒のハイペースで入ってそのまま逃げ切るという競馬をしました。時計も1分46秒とかなりの好タイムだったと思います。馬体は432キロと小さい身体ですが晴雨問わず好走出来るのは強みだと思います。前目で競馬するので、大阪杯のレイパパレみたいに馬場のいいところを選んで走ることも出来ると思います。人気はないですが期待したい一頭です☺️

6タイフォン

前走は阪神2000mの若葉ステークスで9着だった本馬。これは苦手な高速馬場の決着になったからだと思います。スローペースの瞬発力勝負の高速決着はこの馬にはもっとも向かないんじゃないかと思っています。2走前の小倉2000mのあすなろ賞も、ワールドリバイバルが逃げ切り勝ちをしたように展開が向かなかったと思います。3走前は小倉2000mでは消耗戦で勝ち切ってます。今回、トーホウディアスが引っ張る展開は消耗戦になる可能性が高いと思います。道悪になると追走も楽になると思うのでマイル戦でも大丈夫じゃないかと思っています。馬場が悪いときの方が末脚を繰り出せてるので、今回一発があっても不思議ではないと思っています😂

17サンデージャック

前走は小倉1800mの重馬場をゴール前きっちり差して勝ち上がった本馬。上がり3ハロンはメンバー中最速の35.2秒の脚を使ってました。この馬も時計がかかる消耗戦が向く馬だと思っています。3走前阪神マイル戦で11着と負けてますが、直線スペースがなくてあまり追えてなかったように思います。なのでマイルがダメだとは個人的には思っていません。もともとデビュー前から期待されてた馬ですし、道悪マイルの消耗戦で浮上してきてもおかしくないのではと思っています☺️

皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^