見出し画像

3月13日てんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️競馬民歓喜の土曜日がやってまいりました😁

やっぱり週末は競馬民はテンション上がりますよね😄

本日ももちろん穴馬予報を発令させてます❗️先週から穴馬予報午前の部も開始しました😁

午前の部の穴馬予報は無料となっております☺️是非多くの皆さんに見てもらえたら嬉しいです😄

本日の穴馬予報は、無料の午前の部は中京3レース、いつもの特別レースは中山10R.11R.阪神11R.中京11Rの計5レースです😆

でわ早速穴馬予報見ていきましょう😁

中京3R3歳未勝利

4クリスバーグ

前走は阪神1400mで12着だった本馬。このレースは出遅れて後方のまま終わった本馬。2走前も後手を踏んで後方からのレースになって良さが出ませんでしたが3走前の新馬戦は逃げて4着と好走しました。ここ最近スピード不足で前目に行けてない本馬にとって雨で馬場が渋るのはプラス材料だと思います。ハナをきれたらあっと驚く好走があっても不思議ではないと思ってます☺️

12ノーブルアリーナ

前走は東京1400mで13着だった本馬。気性的に少し難しいところがありますが、2走前の新馬戦では出遅れて8着というレースでしたがシンザン記念勝ち馬のピクシーナイトと0.7秒差でした。スローペースでしたがきっちり自分の脚は使えてたと思っています。今回は馬具を工夫すると陣営はコメントしてたので新馬戦で4番人気に推された本馬の変わり身があっても不思議ではないと思っています☺️

中山10Rアクアマリンステークス

7ファンタジステラ

前走は小倉1200mの巌流島特別で14着と大敗してしまった本馬。昇級初戦でこのクラスのハイペースのスピード勝負で好位追走から脱落しました。今回はこのクラス2走目と雨で馬場が渋ってこの馬にとって好材料だと思っています。ハンデ戦なのでこの馬の出番があってもおかしくないと思っています☺️

11トウカイパシオン

前走は中京ダート1400mの門松ステークスで15着だった本馬。芝のレースは過去に一回だけ走って、ここ最近はずっとダートを走っています。しかし4走前、2走前のレースのスピードを見たら芝のレースでも充分走れるのではないかと思っています。雨で道悪になるのと軽斤量を生かして上位に食い込んできて欲しいと思える一頭です☺️

中山11R中山牝馬ステークス

4ロフティフレーズ

前走は中山1600mのニューイヤーステークスで8着だった本馬。昇級初戦のレースで着順は8着でしたが着差はトップと0.3秒差と僅かなものでした。中山コースは3-2-2-4と最も得意としてるコースだと思います。1800mは久々になりますが今のこの馬のレースぶりを見てると1800mはこなせると思います。52キロの軽ハンデと牝馬限定戦でここで一発があっても不思議ではないと思っています☺️

6アブレイズ

前走は中京2000mの愛知杯で4着だった本馬。好走してた時は前目のレース運びが多かった本馬でしたが前走は15番手から直線追い込んできて4着という好内容のレースだったと思います。後ろからでも前目からでもレースが出来る様になってレースの幅も広がったと思っています。この中山1800mはフラワーカップを勝ってる好相性レースだと思っています。雨も問題ないと思ってるのでぜひ一発を狙っていってほしいと思っています☺️

8デンコウアンジュ

前走は小倉1800mの小倉大賞典で5着だった本馬。一頭だけ荒れた内を狙って最後上がってきた時は勝ち切るんじゃないかと思いましたがやはり馬場のいいところを通った馬たちには負けてしまいました。しかしまだまだ力が衰えてないことは前走で証明したと思います。去年のこのレースは3着馬の鼻差4着と好走してます。道悪も問題ないと思っているので今年は馬券内も充分狙えると思っています☺️

阪神11Rポラリスステークス

15オメガレインボー

前走は小倉1700mの門司ステークスで7着だった本馬。昇級初戦でしたがいいスピードは見せていたと思います。ここ数戦、1700m、1600mを走ってきましたが今回は距離を1400mに短縮してきました。前走のレース見てこの距離短縮はハマるんじゃないかと個人的に思ってます。阪神コースも1-1-0-0と相性がいいのでここで波乱の使者になってもらいたいと思える一頭です☺️

中京11R中京スポーツ杯

4ホッコーライデン

前走は東京ダート1400mの2勝クラスを勝ち上がった本馬。初の中京になりますが左回りの東京コースで3-0-2-7と好相性です。それに先行できる脚質も中京コースではプラスだと思います。1400mの持ち時計もメンバーでは上位ですし、重馬場も充分こなせますし昇級初戦ですがこの人気なら狙ってみたい一頭です☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^