見出し画像

6月26日(土)てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす❗️皆さんお待ちかねの楽しい週末がやってきましたね😊

日曜日の宝塚記念も楽しみですがその前に土曜日ですよね😊

今週も見てくださる皆さんのために穴馬予報馬の抽出をしていきますのでよろしくお願いします😆

本日の穴馬予報発令レースは東京12R.阪神9R.10R.札幌10R.11R.12Rの計6レースとなってます❗️

いつもより少し多めの穴馬予報発令となってますがぜひ皆さんのお役に立てるように穴馬予報馬には頑張ってもらいたいです😊

でわ穴馬予報をご覧ください😆

東京12R3歳以上一勝クラス

10フォアシュピール

今回は転厩去勢明けのレースとなる本馬。前走は東京ダート1600mで15着だった本馬。やはりダートは合わなかったんだと思います。3走前までルメールジョッキーが乗っていたということはノーザンファームからもかなり期待されてる馬だと思います。去勢明けでも走らせてしまうのがノーザンファームだと思うのでここまで人気がないのであれば狙ってみる価値はあると思います☺️

12カンパーニャ

ここ2走11着、11着となってる本馬。2走前は東京芝1800mでしたがこの時はスタート時に挟まれる不利があって後方からの競馬になりました。そして前走の中山芝1600mでは出遅れてしまいました。ここ2走は負けてる原因がはっきりしてると思います。3走前には今回と同じ東京芝1600mで外から上がり3ハロンメンバー中最速の33.6秒の脚を使って勝ち馬と0.3秒差の3着と好走しました。あと今回はブリンカーをつけてきます。ブリンカー効果と好走した同舞台効果で人気はないですが狙ってみたいです☺️

阪神9R三木特別

3セグリドスペリオル

前走は中京芝1600mで4着だった本馬。最終コーナーまで最後方の内にいて最後の直線で外に出して上がり3ハロンメンバー中2位の33.9秒の脚を使ってました。しかし上位を占めたのは最内をついた馬や先行してた馬たちだったので外に出した本馬にはきつい展開でした。阪神1800mの小頭数の競馬ならいろんな差し方が出来ると思うので松若騎手が上手にエスコートしてくれたら上位は充分狙えると思ってます☺️

阪神10R水無月ステークス

2セルフィー

前走は東京芝1400mで13着だった本馬。好位から内目をロスなくまわっての競馬をしましたが結果は出ませんでした。しかしこのレースは後ろからの馬が上位に来たので展開が向かなかったと思います。あと少し勝ち時計がこの馬には少し速かったんだと思います。この時の東京よりは今の阪神の方が時計は少しかかると思います。叩き2走目とコース替わりで前進があっても不思議ではないと思います☺️

7タガノスカイハイ

今回連闘で臨んでくる本馬。前走は東京芝1400mで5着という結果でした。このレースでは本馬より上の着順にきた馬達は、本馬より前の位置で内目を走ってた馬達でした。なのでこの着順は仕方なかったと思います。2走前も東京芝1400mでしたがこの時は中段からの競馬で直線は内を選択したのですが、この日の馬場は内よりももう少し外の方が伸びてたんじゃないかと思ってます。そう考えると8着という結果でしたが0.3秒と全然差はなかったと思います。ここ2走はトラックバイアスでやられてるのでまだまだ見限れないと思ってます。人気はないですが狙ってみる価値はあると思います☺️

札幌10R北辰特別

4アルマフォルト

前走は阪神芝1800mで12着だった本馬。これはレース中に心房細動を起こしてしまったためなので仕方ないと思います。2走前の小倉芝1800mでは11着となりましたが。道悪とこの開催の小倉の荒れ馬場が影響してのものだと思っています。3走前の小倉芝1800mでは大逃げをうって3着と好走しました。今の札幌の良馬場1800mはピッタリの条件なんじゃないかと思っています。内からスムーズに先手をとって波乱の使者になってもらいたいです☺️

札幌11RTVh賞

2タイセイアニベール

前走は今回と同じ舞台の札幌芝1200mの函館スプリントで12着だった本馬。このレースでは4コーナーでこれから追い出そうとした時に前が狭くなって頭を上げて下がってしまいました。しかし、立て直してから追い出してからは伸び始めていたので本当にもったいなかったと思います。2走前の中京芝1200mで1分7秒5のタイムで走って3着と好走してるように7秒台の決着になっても問題なしだと思います。このメンバーなら充分上位に来れるチャンスはあると思います☺️

8スギノヴォルケーノ

前走は中京芝1200mの鞍馬ステークスで12着となった本馬。このレースは最後の直線で勝ち馬のクリノガウディに前をカットされたのが全てだったと思います。直線に向いた時の手応えもよかったので残念でした。オープンに上がってからまだ結果は出てないですが2走前はダート、3走前は先行馬全滅の展開と敗因ははっきりしてます。函館芝2-1-0-1、札幌芝0-0-1-1と洋芝も走れてるのでこんなに人気のないのであれば狙ってみる価値はあると思います☺️

札幌12Rポプラ特別

6ナリス

前走は今回と同じ舞台の札幌ダート1700mの桑園特別で6着だった本馬。初ダートでしたが折り合いがつかず砂を被って流れ込むという結果でした。前走の経験が今回に生きてくるんじゃないかと思っています。叩き2走目の方がパフォーマンスも上げてくるのでダート2戦目で変わり身があっても不思議ではないと思います☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^