見出し画像

11月15日のてんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️競馬民歓喜のエリザベス女王杯デーがやってまいりました☺️本当にワクワクしますよね😁

本日も穴馬予報を発令させることができました❗️土曜日の穴馬予報馬の好調さを日曜日も続けられるようにと精一杯穴馬を精査しました😄ぜひ皆さんの馬券のお相手に穴馬予報馬を入れてもらって馬券をゲットしてもらえれば本当に凄く僕は嬉しいです😁

本日の穴馬予報発令レースは東京11R.福島11R福島記念、福島12R.阪神11Rエリザベス女王杯の4レースです❗️

では本日の穴馬予報馬をご覧ください😄

東京11Rオーロカッブ

9メイショウキョウジ

前走はセントウルステークスで12着だった本馬。前走は出負けが響いたものだと思いますがこのクラスで1200メートルを走って5.14.10.12着となかなか成績がかんばしくありません。このクラスだと1200メートルは本馬には短いのではないでしょうか。今回と同じ1400メートルを走った成績は0-2-0-1と勝ち鞍はありませんが持ちタイムは中京1400メートルで1分20秒4という好タイムで2着という結果を残してます。この走りさえ出来ればここで大穴をあけても不思議ではないと思ってます☺️

14ザイツィンガー

前走は東京1400メートルの3勝クラスを1着だった本馬。馬場が悪いなか直線一気で勝ち上がりました。1400メートルの成績は2-0-0-2となかなかの好成績です。持ちタイムは1分22秒1という平凡なタイムしかありませんが1200メートルで1分7秒7のタイムで走れてるので1400メートルの持ちタイムを縮めることは可能なんじゃないかと思ってます。今の東京コースは少し時計もかかってて差し馬が台頭してるのでこの馬にはピッタリの馬場だと思います☺️

福島11R福島記念

7テリトーリアル

前走東京2000メートルのオクトーバーステークスで1着だった本馬。タフなレースを先行して押し切りました。中山金杯3着の成績などもある本馬は時計の少しかかる2000メートルコースは本馬にはピッタリなんじゃないのかなと思います。前走は東京コースでしたが小回りコースもこの馬には向くのではないかと思います。前走に続いて石川ジョッキーが継続で騎乗してくれるのもプラスだと思うのでここでも一発を狙って欲しいです☺️

11ウインイクシード

前走は札幌2600メートルの札幌日経オープンで8着だった本馬。さすがに少し距離が長かったんだと思います。2000メートルでは2-3-3-4と安定した成績を残せてます。中山金杯で2着と好成績を残せてますし小回りの福島コースはやはり合うのではないでしょうか。松岡ジョッキーとの相性も2-3-4-4と好相性なのでここで穴をあけてくれる期待を持てる一頭です☺️

福島12R会津特別

3クイックレス

前走は中山1200メートルで16着と大敗してしまった本馬。坂のあるコースはこの馬には合わない印象を受けました。平坦コースの少し時計のかかる今の福島コースはこの馬にはフィットするんではないかと思っています。昇級2戦目で変わり身を見せてほしい一頭です☺️

阪神11Rエリザベス女王杯

12ウインマリリン

前走は秋華賞15着と大敗してしまった本馬。しかしこのレースは差し馬が上位を独占したように先行馬は壊滅的なレースでした。しかも本馬はオークス以来のぶっつけのレースだったので本調子ではなかったと思います。秋華賞を叩いての今回は調子を上げてきていると思います。土曜日の阪神の馬場もとても速い決着でしたがフローラステークスの走りが出来た本馬ならこの時計の出る馬場もこなせると思います。期待してみたい一頭です☺️

17エスポワール

前走は新潟牝馬ステークス2着だった本馬。ウラヌスチャームの逃げの手にまんまとやられた形となりました。2走前の福島牝馬ステークスは崩れてしまいましたがそれ以外は本当に安定した成績を残していると思います。4走前のターコイズステークスを1分32秒5で走れてるところをみても今の阪神の高速馬場は合うと思います。外枠ですが名手武豊ジョッキーの手綱捌きに期待したいです☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^