見出し画像

2月14日てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす❗️競馬民負けられない日曜日がやってきました😄

昨日も穴馬予報不発で、なかなかスランプのトンネルを出れてないですが、今日こそはと気合いをいれてます❗️

スランプになってても多くの方に穴馬予報を見てもらえて本当にありがたいなと思っています😆🙇‍♂️

是非今日こそは皆さんの期待に応えたいです

本日も公約通り無料で穴馬予報を出させてもらってます🙇‍♂️本日も皆さんに観てもらえたら嬉しいです☺️

本日の穴馬予報発令レースは小倉10R.11R.阪神11R京都記念.東京9R.11R共同通信杯の5レースです‼️

でわ穴馬予報馬を見ていきましょう😄

小倉10Rあすなろ賞

11タイフォン

今回が昇級初戦の本馬。前走は今回と同じ舞台の小倉2000mで勝ち上がりました。10番人気ながら外からメンバー中上がり最速の35.2秒の脚を繰り出して2分07秒となかなかの好タイムでした。この内容なら今回のメンバーでも凄く楽しみなのでここでも一発を期待したいです😄

12キュンストラー

この馬も今回が昇級初戦になります。前走は道悪の小倉1800mで外を回ってメンバー中上がり2番目の37.1秒を繰り出しました。道悪で好結果が出ましたが、3走前の東京1800mで1分49秒4の3着という結果を出してるので小倉の良馬場もこなせても不思議ではないと思ってるのでここで波乱の使者になってもらいたいです☺️

小倉11R北九州短距離ステークス

11メイショウカリン

今回が昇級初戦の本馬。前走は今回と同じ舞台の小倉1200mで外から直線一気で勝ち上がりました。時計面も1分8秒3となかなかの好タイムでした。小倉芝の成績は2-1-1-1と好相性です。中一週のレースにもなりますが2-2-0-2と問題なく走れると思うのでここでも好走を期待したい一頭です☺️

15メイショウキョウジ

ここ数戦なかなか結果が出てない本馬。前走はハイペースを5番手で追走して直線後退して13着となりました。ここ最近は出負けや道中力んだりしてなかなか結果が出てないですがこの馬は小倉の成績が2-3-2-1と抜群の安定感を誇っています。休み明けも問題なく走れるのも魅力です。今回はブリンカーもつけてきます。ブリンカー効果と得意舞台で一変を期待したいです☺️

17イエローマリンバ

前走は中山1200mのラピスラズリステークスで11着だった本馬。しかしこのレースは後方から進めた馬が上位に来たレースでした。本馬は前半3ハロン33.3秒で入って3番手追走からのレースをして11着となりました。しかし着差は0.5秒と先行した馬の中ではよく踏ん張ってた方だと思います。小倉も1-1-1-1と安定した走りもしてます。土曜日の馬場傾向が続くのであれば本馬もここでも好走できると思います☺️

阪神11R京都記念

9ダンビュライト

前走は京都大賞典で7着だった本馬。少し時計のかかる馬場だったのも敗因だったと思います。2走前の宝塚記念もやはり馬場の悪さが響いたと思います。阪神成績は1-0-0-7となってますがG1や道悪馬場や距離不足などの原因があるレースが多いのでこの成績は気にしなくていいのではないかと思っています。宝塚記念は凡走してますが宝塚記念と同舞台ですが開幕週の良馬場と似て非なるものだと思っています。2200mは2-0-1-3と好相性なので開幕週の馬場を生かして自分の競馬をすればここでも好走できるのではないかと思っています☺️

東京9R初音ステークス

11チェーンオブラブ

前走は東京のマイルで4着だった本馬。しかしこのレースは進路を探してたのが痛かったのではないかと思っています。そんな状況でしたが上がり3ハロンメンバー中3位の33.8秒の脚を使えてました。スムーズならもっと上の着順だったと思っています。今回は距離延長にもなりますが問題なくこなせると思っています。この馬のポテンシャルを最大限に出したら今回はいい勝負になると思っています☺️

13シングフォーユー

今回がこのクラス5走目となる本馬。前走は中山の道悪1800mで13着だった本馬。このレースはスタートの不利が響いたと思っています。東京コースは1-2-0-2という成績で、このクラスの昇級を決めた時の東京2000mのレースでは1分58秒3と優秀なタイムだったと思います。最近は少し後方からのレースになってますが今回は少し位置を取りに行くと陣営もコメントしてるので、陣営が思ってる競馬が出来ればここで1発があっても不思議ではないと思います☺️

東京11R共同通信杯

4プラチナトレジャー

前走は中山2000mの京成杯で5着だった本馬。しかしこのレースは道中にあり得ないくらいかかってしまってました。レースのペースもかなりのスローになってこの馬にはかなり辛い展開になりましたがそれでも上がり3ハロンメンバー中2位の脚を使って5着に来たのは優秀だったと思います。2走前は今回と同じ舞台の東スポ杯で1分47秒9で上がり3ハロンも33.6と素晴らしい脚を繰り出せたのは立派だと思います。今回人気もないですが上位に食い込んできて欲しい一頭です☺️




皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^