見出し画像

5月7日てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす❗️ゴールデンウィークは終わりましたが今週も楽しい週末がやってまいりました☺️

日曜日はNHKマイルカップと新潟大賞典が行われますがその前の土曜日にしっかり軍資金を稼ぎたいところですよね😊

今週からは中京開催も始まります!例年なら京都新聞杯は京都2200mですが、今回は中京2200mなので皆さんご注意ください😆🙇‍♂️

本日も皆さんの馬券的中の後押しを出来るような穴馬予報馬をピックアップしました。なかにはもしかしたら人気をする馬が今回いるかもしれませんが、それを加味しても狙ってみたいと思い推奨させていただきました😁

ぜひ皆さんの馬券のお相手に穴馬予報馬を入れてもらえると嬉しいです😉

本日の穴馬予報発令レースは新潟11R.東京10R.11R.中京11R京都新聞杯の計4レースです😊

でわ穴馬予報馬を見ていきましょう😊

新潟11R谷川岳ステークス

6エントシャイデン

前走は東京1600mの東京新聞杯で11着だった本馬。このレースはスタートで煽ったのが全てだったと思います。2走前の中京1600mの京都金杯で3着と好走しました。このレースでは、今まで差し一辺倒だったこの馬が逃げるという新しい戦法を使って3着と脚質に幅が出ました。5走前には今回と同じ舞台の新潟1600mの関谷記念ではトップと0.5秒差6着とメンバーを考えたら善戦したと思います。今回のこのメンバーなら実績は上位だと思います。左回りの新潟コースも合ってる改めてここで期待してみたい一頭です☺️

東京10Rメトロポリタンステークス

1バレリオ

前走は中山1600mの東風ステークスで12着だった本馬。このレースは今まで2000m以上の距離を走ってたとこからの一気の距離短縮と、道悪が影響したのではないかと思っています。2走前の中京2200mの日経新春杯ではブリンカーが効きすぎたと陣営がレース後コメントしてました。3走前のアルゼンチン共和国杯では、道中力んでしまって15着となりました。ここ数戦の敗戦には原因がはっきりしてる理由があると思います。去年のこのメトロポリタンステークスでは2着と好走しているので、ここで巻き返しがあっても不思議ではないと思っています☺️

10インビジブルレイズ

前走は新潟2000mの福島民報杯で5着だった本馬。一瞬伸びかけましたが道悪が影響して伸びきれませんでした。2走前の阪神1800mの大坂城ステークスでは6着となりましたが、上がり3ハロンメンバー中3位の脚を使ってました。そしてこのレースは内目の馬場を通った馬たちが上位に来たように外を回した本馬にはきつい馬場だったと思います。今回は得意の良馬場の東京コースとなると思うので、ここで波乱の立役者になってくれるのではないかと思っています☺️

東京11Rプリンシパルステークス

1ジャックドール

前走は4ヶ月の休み明けだった本馬。阪神2000mで2分0秒3というタイムで2着馬には1.4秒差をつける圧勝をしました。2番手追走で3コーナー手前から先頭に立つ競馬をしましたが、後半4ハロンのラップは11.5-11.3-11.4-12.1とラスト1ハロンこそ流したので12秒台でしたが、未勝利戦でしたがかなり優秀なレースだったと思います。いきなりの昇級戦ですが充分このメンバーでも戦えると思っています☺️

11ヴィゴーレ

前走は中山1800mのスプリングステークスで15着となった本馬。このレースはやはり道悪が影響したものだと思っています。2走前の阪神1800mのつばき賞ではメンバー中上がり最速の33.4秒の脚を使って1分46秒2の好タイムで勝ち上がりました。このレースを見て思ったのは東京の長い直線はこの馬にフィットするのではないかと思いました。良馬場の東京2000mでこの馬の末脚が炸裂してもいいのではないかと思っています☺️

中京11R京都新聞杯

1ワイドエンペラー

前走は今回と同じ舞台の中京2200mの大寒桜賞で3着だった本馬。スタートで後手を踏んで後方からのレースになりましたが、そこから上がり3ハロンメンバー中3位の脚を使ってしぶとく追い込んできました。直線では進路を少し迷ったところがあったのも勿体なかったと思います。そして、なおかつレース後にジョッキーがのめっていたとコメントしていました。良馬場の開幕週になる今回は、同舞台でも前走とは全く違うコースになると思います。このメンバー相手にどんな競馬をするのか楽しみです☺️

11ハートオブアシティ

今回が8走目となる本馬。前走は阪神1600mで1分33秒2の5着となりました。このレースは出遅れたのは響きました。しかし上がり3ハロンはメンバー中最速の33.8秒の脚を使ってトップと0.2秒差まで追い込んできました。しかもこのレースの勝ち馬は東京新聞杯3着のジュンブルースカイだったのも評価に値するのではないでしょうか。前走ではメンコを使用してかかる一面も解消されてました。一気の距離延長さえこなせればこの馬の持ち味が活きて波乱の使者になってくれるように思います☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^