見出し画像

12月28日てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす‼️いよいよ今年最後のJRA開催デーがやってきました😊
泣いても笑っても今日が最後ですよね😊最後は笑って締めくくりたいところです😆

本日の穴馬予報発令レースは中山11Rホープフルステークス.阪神12Rファイナルステークスの計2レースです☺️

ホープフルはおすすめ人気馬も語っておりますので是非ご参考にしてもらえると嬉しいです😊

でわご覧ください😆🙇‍♂️

中山11Rホープフルステークス

11ドゥラエレーデ

前走は東京芝1800mの東京スポーツ杯2歳ステークスで4着だった本馬。2番手からの競馬から直線半ばで先頭に立ってそのまま押し切ろうかというところで三頭に交わされてしまい4着でした。上位を占めた馬達が後方から競馬をした馬ばかりだったので前で競馬をした馬には厳しい流れだったと思います。逃げて8着だったシルトホルンが次走のひいらぎ賞で2着と好走してるのが証明してると思います。札幌で小回りでの適性を示してますし、ダートを走れるパワーがあるのも今の中山コースではプラス材料だと思います。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

13ヴェルテンブルク

前走は阪神芝2000mの京都2歳ステークスで3着だった本馬。9番手から競馬をして4角から上がって行こうと思った時に4番のトップナイフが不利を受けてしまいそのあおりで内から本馬の方に寄ってきてしまいました。そして本馬はバランスを崩すほどの致命的な不利を被ってしまいここで万事休すかと思ったら直線猛然と追い込んできて勝ち馬と0.2秒差と僅かな差でした。しっかりとした精神力とこの馬の脚力があってこそ3着まで来れたと考えてます。この不利がなければ突き抜けていたんではないかと思える脚色でした。人気はないですがこのメンバー相手でも充分通用する能力を兼ね備えてると思います☺️

おすすめ人気馬

9セブンマジシャン

前走は阪神芝2000mの黄菊賞で1着だった本馬。新馬戦ではスタートを決めて2番手からの競馬をしましたが、今レースではスタートで出遅れてしまい後方からの競馬になりました。雨の影響で緩い馬場になってましたがそれを物ともせずしっかりと差し切りました。第三コーナーから仕掛けてしっかりとコーナーリング性能も見せてたので中山コースもこなせるのではと考えてます。外差しもだいぶ効いてきた中山の馬場で一発があっても不思議ではないと考えてます☺️

阪神12Rファイナルステークス

10エグレムニ

前走は中京芝1400mの飛騨ステークスで2着だった本馬。スタートで出遅れましたがメンバー中最速の34.1秒の脚を繰り出して猛然と追い込んできました。開幕週の馬場を考えたら及第点の内容だと思います。今回は1ハロン短い1200mになりますが、勝ち鞍こそないものの好走はしてるので問題ないと考えてます。最終週の馬場を味方につけて、ここで一発あってもおかしくないと考えてます☺️

皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^