見出し画像

6月5日(土曜日)のてんぐさんの穴馬予報‼️

おざす❗️安田記念ウィークの土曜日がやってまいりました😁

そして今週からは新馬戦が始まっていきます。いよいよ新シーズンの始まりですよね😄今からワクワクが止まりませんよね😆

本日も穴馬予報を発令させてます😊この前の日曜日の穴馬予報が不発だったので、今回の記事は無料となっております😊

是非多くの方に穴馬予報を見てもらえたら嬉しいです😄

本日の穴馬予報発令レースは東京10R.中京9R.11R鳴尾記念の3レースです😄

でわ早速穴馬予報をご覧ください👌

東京10R由比ヶ浜特別

7リョウガ

前走は新潟ダート1800mの中ノ岳特別で14着だった本馬。このレースが終わった後鞍上が「もう少し距離を詰めてみてもいいのかもしれない」とコメントしていました。そして今回は芝1400mに出走してきました。距離短縮+久々の芝です。3歳の時に福島2000mのひめさゆり賞14着以来になります。まだこの時は本格化してなかったのでこの一戦だけで芝はダメだとは見限れないと思います。この東京1400mのハンデ戦で一発があっても不思議ではないと思います☺️

12ブレイニーラン

前走は阪神1200mの千種川特別で7着だった本馬。前走は道悪で力のいる馬場になったのが敗因だと思います。東京も金曜日に雨が降って、土曜日は道悪スタートにはなると思うのですが、そこは東京競馬場の水捌けのよさで、前走本馬が走った馬場よりは走りやすい馬場になると思います。芝1600mだと一押しが効かず、1200mだと距離が短いので今回の1400mはドンピシャなのではないかと思っています☺️

中京9R一宮特別

9トウカイデュエル

今回連闘で臨んでくる本馬。前走も実は穴馬予報馬でした。その記事がこちらです↓

2走前阪神ダート2000m、前走中京ダート1900mと2走ダートを走ってきて8着、9着となった本馬。やはりこの馬は芝向きの馬だと思います。5走前と4走前は道悪が影響したと思います。4走前の京都2200mでは直線で不利がありました。ここ最近敗因がはっきりしています。6走前には中京2200mで5着という成績を残してます。トップとは1.5秒差ありますが、上位3頭はアリストテレス、フライライクバード、ヒートオンビートと上のクラスで活躍してる馬たちでした。噛み合いさえすればこのクラスの芝中距離でも通用すると思っています。今回狙ってみたい一頭です。

その前走は中京2000mの揖斐川特別で9着だった本馬。スタートで出遅れてしまいました。トップとの着差は0.8秒となってますが、ダートより着差を縮めることが出来ました。やはり芝のこのクラスで馬券圏内にくる可能性はあると思います。今回ブリンカーをつけてくるということで、集中力がアップすればこのメンバーでも充分通用しても不思議ではないと思います☺️

中京11R鳴尾記念

2アフリカンゴールド

前走は今回と同じ舞台の中京2000mの都大路ステークスで7着だった本馬。外枠からスタートだったので終始外を回ってました。2走前は阪神1800mの大阪城ステークスで10着という結果でした。2走前、前走は先行策で結果は出ませんでしたが、3走前の東京2000mの白富士ステークスでは後ろからの競馬で上がり3ハロンメンバー中2位の34.0秒の脚を使って4着と好走しました。トップのポタジェとも0.2秒差と差のない競馬をしてたと思います。今回も陣営は後ろからの競馬をするとコメントしてるので白富士ステークスのような競馬が出来ればここでも充分勝負になると思っています☺️

12アメリカズカップ

前走はアフリカンゴールドと同じく都大路ステークスに出走した本馬。トップと0.7秒差9着でした。このレースはいつもの先行策ではなく後ろからの競馬をして全くいいところがありませんでした。しかし、直線の手応えを見てたら先行してたらもっといい競馬を出来てたのではないかとも思えました。時計の速さが求められる馬場は苦手ですが、道悪や力のいる馬場はかなり得意としてる本馬。雨の影響が少しでも残るのであればここでもチャンスがあるのではないかと思っています。積極的な競馬を期待したいです☺️

追記

5ワイプティアーズ

前走は中京2000mの都大路ステークス10着だった本馬。馬込みの中で競馬をしましたが結果は出ませんでした。道中は行きたがる素振りを見せてたのでそれで力使ってしまったのもあると思います。5走前に今回と同じ舞台の中京2000mのケフェウスステークスで1分59秒0で3着と好走してます。このレースでは1キロ斤量差があったとはいえ今回人気してるヒンドゥズタイムに0.2秒差をつけて先着してました。大型馬なので叩いたほうが走るタイプだと思うので、叩き2戦目の今回はさらにパフォーマンスを上げてくる可能性があります。陣営は今回先行策もあるとコメントもしてるのでマイペースで行ければあっと言わせるシーンがあるのではないかと思ってます☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^